Red Ribbon~Mamon | ❤️digi*dAys Ⅱ☆California❤️

❤️digi*dAys Ⅱ☆California❤️

ミーハー主婦@カリフォルニア

 

 

今日は1人でグレートモール(アウトレット)へお買い物。

 

 

メインは、娘(age10)の洋服。
水着の上にクタッと着られるシャツを探して
2時間歩き回ったわ。
今まで10年間避けてきた(?)
私のテイストとかけ離れた
【Justice】
というお店で初お買い物。
いかにも、ザ・アメリカの小中学生!っていう
原色ド派手キラキラな服のセンスなお店なの。
でも、この店にあったのよね、
イイ感じのクタクタっとした丈の短いシャツが。
娘の水着の色ともマッチしたのが何種類もさ~。
 
新生児から大変お世話になったGymboree
最近欲しいのが見つからなくて買ってないし
Naartjieは、ローズ柄や小鳥柄がツボなので
今でも色違いの大人買いしているんだけど
サイズがもうそろそろ限界なんだぁ。
一番大きいのが10歳用(XXXXL←笑)ですから~
 
これからは
Justiceに娘と一緒に入ってお買い物
する日がくるのだろうか。
 

き
 
グレートモールに来ると
必ずお土産に買って帰るものがある。
それは
フィリピン系ベーカリー
【Red Ribbon】
Mamon(スポンジ菓子)

 
photo:01
 
初めてButter Mamonを食べたときに
日本のふわふわのスポンジに近い~って思って
それ以来ハマってるのです。
シフォンのように軽くて
甘さ控えめで蒸しパンにも近いような。。。
 
MochaとUbe(紫芋)Mamonも美味しいよ。
 
同じようなフィリピンベーカリーの
【Goldilocks】にもMamonがあります。
ちなみに私が初めて食べたのが
「Goldilocks」のMamonでした。
マウンテンビューのCostco横にあります。
 
明日から
数日間、おやつはMamonだ~。