2024年8月25日

テレビで和歌山市にあるガソリンスタンド
72時間のやつやね~
セルフィックス 北インター店


24時間営業のセルフガソリンスタンド
和歌山市自体がガソリンの価格がやや安い感じやけど
ここも、他の地域に比べたら安い
有田市の会社が運営してる
僕も有田店や紀三井寺を利用した事あるで〜(^^)

お客さんの話は悲喜こもごもでした


僕は泉南店でスポットバイトした事有るんやけど
セルフ注油とセルフ洗車機、セルフ掃除機など全てセルフだけで
レンタカーやオイル交換、車検、タイヤ販売、手洗い洗車等のサービスは無いんです〜
ポイントカードやクレジットカードの契約手続きサービスなんかもない
その為、スタッフとしては
危険物取扱者の免許がある人が
常に1人居れば運営出来る感じなのかな~
僕は給油される人が、携行缶に給油したり、不審な事が無いかモニターで監視して許可する仕事でした~
許可も遠隔で出来るので、ほぼ監視室で座ってたよー
もう一人のスタッフはベテランで清掃やお金の管理、機械の点検や僕の休憩等の交代とかしてた
僕も危険物取扱者免許が有るから、近所で同じ様な店が有ったらバイトしてみたいわ〜(^^)

色々なサービスが有るガソリンスタンドは利用者は便利かもしれないけど、スタッフは様々な能力が必要だけど、ここならそれ程でも無さそうやね~
地域一番安いガソリンスタンドは一般客(事業者や大型車以外)には人気があるな〜