2021年3月 福岡県ウーバーソロツーリングの思い出

以前、ダイジェストでブログ更新した内容を

再度、詳細をブロブに!

この頃はブログをしてなかってので

写真が少ないなー

 

福岡県 ウーバーソロツーリングの思い出 | 紀伊ライフ(大阪/南紀/和歌山/バイク/熊野古道) (ameblo.jp)

 

3月15日 月曜日

 

 

大阪市スタート

この旅の目的は

①ウーバーイーツで旅費を稼ぐ

②福岡市出身の吉本女性芸人さんが福岡に拠点を移すか

 悩んでいたため、福岡の吉本事情を見てみる

③福岡でゆっくり観光する

等やった

この頃は失業保険も切れてウーバーイーツ配達で

ほぼ毎日このスクーターで大阪市内を中心に走り回っていた

 

2020年は旅を沢山したけど

この頃は殆どしてなかったと思う

久しぶりの旅にワクワク

 

大阪市 大阪南港からフェリーに乗る

このフェリーに乗るのはこの頃は初めてだったかも

 

 

明石海峡

この頃もコロナの影響で船内は空いていた

風呂に入ったり食事をして飲んだりして

ぐっすりしたら、あっという間に九州だった

 

3月16日 火曜日

 

 

早朝の暗い時間に下船した。

少し寒い中スクーターで走りコンビニで朝食

小倉かな

 

 

 

お昼ご飯は、その芸人さんに教えてもらった

福岡空港近くの

ひらお の天ぷら

大阪の串カツの様に出来た分を都度くれるスタイル

定食で安い

 

 

 

宿泊は博多の街中のホテル

この頃はホテルも激安だった

1泊3000円位でこの部屋だった

夜に中州のBARで少し飲んだ

 

3月17日 水曜日

福岡市内でウーバー配達をしてみた

都会過ぎて大変だったなー

 

こんな知らない都会で配達は無理だと思った

 

移動をして

福岡市の西側郊外 糸島市

桜井神社

  


参拝

 

 

 

観光した

 

糸島の海岸は綺麗だった

 

少し福岡市側に戻って

波多江、今宿付近で配達をして

 

福岡ドームでオープン戦を少し観戦

 

快適な球場で

リニューアルを繰り返しているのか綺麗な球場

派手なオープニングイベントも楽しかった

 

3月18日

 

うどん マキノ

 


ここも勧められたが関西風と違い過ぎて

正直、何で?と思ううどんだった


福岡うどん

今は関西でも出店している様だけど流行るのかな?

  


 

 

この日は大宰府付近でウーバーをした

マクドやケンタッキーなど有名店が郊外に点在していて

無理なく配達できた。

 

3月とは思えない暖かさだった

 

 

 

のどか

夜も少し配達してみた

 

この日も同じホテルで宿泊

 

3月19日

 

 

いい景色を見ながら弁当を食べた

 

福岡吉本ライブを見た

 

若手芸人ばかりだったけど面白過ぎた

大満足

この日も福岡市郊外でウーバー配達した

同じホテルで宿泊

 

3月20日

 

早くも桜が満開だった

写真では伝わらない美しさ

大宰府付近でウーバー配達した

 

福岡と言えばとんこつラーメン

どこで食べたか記憶に無いなー

同じホテルで宿泊した

激安時期だったので有難かったなー

快適過ぎたなー

 

3月21日

帰ることにした

下道をのんびり走行

天気はあまり良くなかったが雨は降らなかった

 

途中にチロルチョコレートの工場の前に有る店舗で

アウトレット品を購入した

 

 

行きと同じフェリーで大阪に帰った

 

船内は行きと同じく空いていて快適だった

 

 

 

 

3月22日

大阪南港に早朝に到着

 

帰阪後、女性芸人に福岡吉本の面白さや

福岡のテレビに芸人が頻繁に出演している事を伝えた

今は福岡に移り芸人をしている

ラジオで冠番組してたり劇場に出演したりイベントに出演したり

そこそこ活躍している様だ

The w もいずれ決勝に出演して欲しいなー

おのうえ ちえ さんです応援してよー

  


 



また、ウーバー旅をしてみたいなー