2020年9月 沖縄県スクーターソロツーリングの思い出 その1

 

2020年は旅人だった

北海道、長野、奈良、京都、山陰、瀬戸内と色々行ったなー

 

9月後半に沖縄へ行った

ここも今まで行ったことが無かった

 

2020年9月27日 日曜日

 

 

大阪市を出発

 

朝の関空発のピーチを予約していたが、

時間を勘違いしていて乗り遅れる

ボケまくりのこの頃

 

15時の便を購入して

関空で7時間くらい時間を潰す

お金と時間を無駄にしてしまったなー

 

そんなの気にしても仕方が無いので、ビールを飲んだり

少し豪華なランチバイキングを食べた(GOTOトラベルクーポンで)

 

 

15時過ぎにフライト

 

天気はいい

 

写真が見えにくいけど。。。

和歌山市や徳島等が飛行機からよく見えた

 

夕方に沖縄県那覇市到着

ゆいレールでホテルに向かう

 

秋とは思えない暑さ

 

バスを乗り継ぎ

 

糸満市の激安ホテルに到着

3000円程度の部屋だったけど

ベッドが4個も有った

ここを1人の個室利用やったで〜

広すぎて違和感やったけど、贅沢気分

 

でかいカウンター

元々は飲食店だったようなホテル

しかも明後日で閉館との事だった

 

オリオンビールを飲んだ

 

 

 

ホテル近くで軽く食べて、軽く飲んだ

 

スロット&ノチンコて

修理して欲しい看板

 

 

翌朝9月28日

大阪の堀江の知り合いがテレビニュースで紹介されていた

コロナに負けるな!

 

那覇市に移動して

町を探索しながらレンタルバイク屋に向かう

 

シーサーかわいい

 

このスクーターを借りた

沖縄のレンタルスクーターはお手頃価格

 

まずは首里城も見学

火災後の片づけ工事をしていた

再建までの工程を映像で見た

残念な事になってしまったなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を首里城の近くの大学の食堂で食べた

 

南へ移動

 

 

天気が回復して、暖かくて(暑いくらい)爽快ツーリング

沖縄そばも途中で食べた

 

 

 

糸満市 平和記念公園

 

 

糸満市はサーフィンスポット

 

 

ひめゆりの塔 

ひめゆり平和記念資料館を見学

戦争は恐ろしい

  




 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けが綺麗だった

 

昨夜と同じホテルに帰って糸満市のBARで軽く飲んで寝た

 

次回更新に続く

 

 


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト