2020年7月 北海道ソロツーリングの思い出 その10

 

7月12日

 

昨夜は20時には寝てたので

めちゃ早起きした

 

4時半ごろに起床

明るくなったら

 

少しゆっくりして

 

6時に出発!

 

羅臼の港

 

 

 

 

道の駅 知床・らうす

 

 

知床峠越え

 

 

少し登ると霧

 

 

 

 

羅臼湖も有るそうなんやけど

早朝に熊が出たら危険やからスルー

 

 

 

 

石碑前で記念撮影

 

 

 

 

少し休憩

霧が凄い!

この後、霧の中の国道に2頭の熊が座っていて

通るか引き返すか迷ったけど

一気にバイクで通り過ぎた

エンストしたらやばかった

追いかけて来る感じは無くて助かった

車の人は熊を眺めてたけど、バイクではそんな事は出来ない

 

 

 

峠を越えて天気は悪くなる一方

 

まだ雨は降らない予報だってので

知床 うとろ観光


 


 

 

 

 

 

 

 

 

ゴジラ岩 それっぽい 

 

オンコロ岩に登った

 

 

 

 

うとろ港が見渡せる

 

 

 

 

知床観光船も停泊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三段の滝

 

 

 

 

バイク乗りに有名な 天に続く道

 

 

 

 

 

遊歩道を散歩

 

 

網走で雨が降り出した

道の駅で待機

 

 

映画のセットが展示されてた

吉永小百合と堺雅人の北の桜守

後に観たがお勧めやなー

 

結構な雨の中、釧路市のホテルに向かう

 

チェックイン可能な時間より少し早く着いたが部屋に入れてくれた

展望露天風呂でゆっくりした

 

 

しばらくすると雨は止んだ

 

ホテルで久しぶりに長時間テレビを見た

 

朝、行った天に続く道 を紹介してた

 

北海道のタカトシの番組の特番だった

 

ホテルでも北海道旅

 

近くのファミレスで夕食

この日も早めに寝たでー

 


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト