2020年7月 北海道ソロツーリングの思い出 その7

 

7月9日

 

釧路港

 

 

晴れたけど霧がすごい

 

 

釧路湿原に向かう

 

釧路湿原が見渡せる展望台

 

広大過ぎて

 

バイクも見えた

 

 

 

展望台に有った双眼鏡で白い大きな鳥が見えた

タンチョウ鶴かな?

 

 

 

 

釧路湿原を見ようと歩道を歩く

 

北斗展望公園からの眺め

 

 

 

 

移動ー

 

こんな缶コーヒー有るんやね

 

 

 

遠くに見える赤いやつ

 

 

釧路空港の施設やった

 

 

足を滑らして立ちごけ

カバンが守ってくれて、ほぼ無傷やった

 

記念撮影

 

移動ー

 

 

釧路湿原内を歩いてみた

 

クマに注意!!

 

ネイチャーセンター

訪れてる人は居なかった

 

最初は普通の森

 

キツツキ君がカタカタ

 

 

湿原ぽくなってきた

 

遊歩道を歩けるので楽ちん

 

もー草だらけ

 

 

 

確かに湿原やね

 

 

池みたいな所もある

 

色んな動物の紹介

蛇の絵を眺めていたら、足元に蛇が居てびっくりした。

 

やっぱりタンチョウやね

 

 

 

 

1時間くらい湿原内を歩いた。

ブッキングドットコムで宿を予約

 

阿寒の町の小さなゲストハウス コケコッコで宿泊

 

大阪の高槻市出身のスタッフと話をして

近くの居酒屋 はなみづき を教えてもらって行った

 

 

小さな町で有名店

全国をperfumeのツアー巡りしている店主だった

 


ゲストハウスの先ほどのスタッフも来て飲んだ

大阪で息子が住んでると言うご夫婦とか、皆で話をしたでー

楽しい夜やったー

ゲストハウスで早々に爆睡!

 

 


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト