みなさま、こんばんは。

 

大分県別府市ピアノ教室【ムジカント音楽塾】の「あにちゅか」こと竹下杏奈です。

 

本日は、今読んでいる本で「おおっ!」と思ったことがあるので、そのことをシェアしようと思います。

 

京セラ創業者稲盛和夫さんがお書きになった「経営12カ条」(2022年出版)という本です。

 

その中にこんな部分があります。

 

「伝記を読むとわかりますが、偉大な発明や発見をした人たちは皆、長期間にわたって地味な仕事を一歩一歩続けてきた人たちばかりです。芸術家や一芸を極めた職人たちも皆そうです。

 

地味で単純な仕事生涯を通じて打ち込んでいる人が立派な人になっていく。つまり、誰にも負けない努力をすることが「平凡な人」を「非凡な人」に変えていくのです。」

 

な、な、なんて力強い言葉。

 

あにちゅかにの心にザクザク刺さりまくりです。

 

感動と猛省が同時に押し寄せる…!!!


誰にも負けない努力


しないといけないですね。

今の私は頑張っているつもりです。

でも「誰にも負けない?」と自問自答すると、


「自分なりに」程度である気がします。


誰にも負けない努力


しないとね!(自戒)


 
 

演奏会の情報です↓。

annatakeshita

 

 

 

演奏会のホームページです。

https://duorecital2024czechmusic-oita.com/

 

 

 

というタイトルです。

 

チケットはチラシに掲載した大分県内のお店と、

テケトで購入できます。

 

2024年8月9日(金)大分公演

 

 

 

 

 


 

別府市ピアノ教室【ムジカント音楽塾】の詳しい情報は以下のとおりです。

 

連絡先: notovykluc@gmail.com(竹下)

知性と感性、主体性を同時に育むピアノ教室【ムジカント音楽塾】

◇営業時間:平日14:00-21:00

     (レッスン最終時間20:30)

      土曜日10:00-21:00

     (レッスン最終時間20:30)

◇定休日:日曜日

◇住所:大分県別府市大観山町9組(1085-39)

◇(JR日豊本線 別府大学駅より車で5分)

◇駐車場2台分有り

◇メールアドレス:notovykluc@gmail.com

◇電話:080-3960-4444

(ショートメッセージでご連絡ください)

LINE公式はこちら 

HPはこちら 

Instagramはこちら

YouTubeはこちら

facebookはこちら

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています💛。

 

#大分県別府市#別府市#別府市ピアノ教室#ピアノ教室#ピアノ教室子ども#動画#ピアノレッスン