こんにちは。

 

別府市ピアノ教室【ムジカント音楽塾】の「あにちゅか」こと竹下杏奈です。

 

今年7月、とても久しぶりに宣材写真を撮りなおしました。

 

ええ…もう本当に久しぶりに。

 

そろそろ、

 

「これは本人とは違うだろ!」

 

という声が聞こえてくる…ような、気がして。いや、妄想にかられて。はい、被害妄想です笑。

 

でも、やっぱり、今の私と使ってきた宣材写真はなんか一致しないのよ…と思えるような、そんな声が聞こえてくるような…(永遠に続く)、

 

 

ということで、Let's 撮りなおそう!

 

 

そう思っていろいろ考えて、なんと名古屋の写真館にお邪魔することにしました。

 

というのも、今年偶然にも名古屋にご縁があり、何度かお邪魔する機会があったためです。

 

 

その名古屋で私とお友達になってくれた方が、

 

「名古屋の音楽家がこぞって行く!」と有名だと教えてくださった、

 

Pair Free ペアフリーさん

(〒465-0025 名古屋市名東区上社2丁目54番地

営業時間:10:00~18:00 定休日:毎週木曜・第2水曜)

 

に、すごく興味を持ったからでした。

 

予約は電話やラインでもできます。


私はラインで予約しました。

 

やりとりは非常にスムーズでとても親切でした✨。

 

 

ということで、名古屋での緊張の本番が終わった翌日、


もう楽しみで仕方ない😊。

 

なぜならペアフリーさんを紹介してくれたお友達から「シミシワニク、全部どうにかしてくれる素晴らしい写真館」と聞いていたためです。

(のちにスタッフさんに伝えたら笑っていました(^^))

 

若返りをはかるぞぉ~(←思い上がり)、と前日から気合をいれて、

 

なんとなく夜食べる量を減らしたりして笑、

 

いざ!

 

 

が、そんな私に事件は起こった。

 

降りるはずの地下鉄東山線本郷駅で、ドアが開く前に謎の間違い電話がかかってきて(いや!このタイミングでなんで!?)、

 

それが福岡県のなじみのある施設からの間違い電話だったので、まったく知らない人の苗字で呼ばれたものの、思い当たる節がなかったか考えていたら(←しなくてもいいのに))、

 

ドアが閉まり、電車は動き出し、終点(地下鉄東山線藤ヶ丘駅)へ到着していました。

 

 

うぉいっ!(# ゚Д゚)/

 

そう、あにちゅかはこういうことをしてしまう残念な人間なのです…。

 

時は夏真っ盛り。

 

衣装やら道具が一式入ったスーツケースを抱えて、酷暑の中知らない街を奔走するのは地獄です。

 

汗だくになりながら、遅刻を免れようとなんとかギリギリに現地へ到着。

 

また、いい天気だったんです、この日。

太陽☀カンカン照り。

 

遅刻だが、もうたまらん。お店のドアでなくてその横にある自販機へまっすぐ向かいました。

 

本当はエレガントに登場する予定だったのに、片手にジュース&ドロッドロびしゃびしゃです。

 

 

そんな私をお店のスタッフさんは、


「こんにちは😃。大丈夫ですよ〜✨」


とやさしく笑顔で出迎えてくださるではありませんか。


そして、あまりにもドロドロの私を、


おそらく見かねて、

扇風機やうちわをすごい勢いで持ってきてくださいました。

 

素敵💓…ありがたい…本当に嬉しかったです。


10分くらい、涼しくて居心地の良いお店でぼー…っとさせていただきました。

 

さぁ、気を取り直して、少し落ち着いたら撮影開始です。

 

 


別府市ピアノ教室【ムジカント音楽塾】では、生徒さんを募集しています。

ライン公式アカウントからの予約、または直接ご連絡ください。 

お友達登録していただくと、どなたでも体験レッスンが無料になります。

ムジカント音楽塾は22:00(最終開始時間21:30)までレッスンしているので、他のお稽古事の後にも可能です✨。

友だち追加

連絡先: notovykluc@gmail.com(竹下)

6つの柱を使ってお子さんの成長を音楽で応援するピアノ教室【ムジカント音楽塾】

◇営業時間:10:00-22:00(レッスン最終時間21:30)

◇定休日:不定休

◇住所:大分県別府市鉄輪2333-21

◇(JR日豊本線 別府大学駅より車で5分)

◇駐車場4台分有り

◇メールアドレス:notovykluc@gmail.com

◇電話:080-3960-4444(ショートメッセージでご連絡ください)

LINE公式はこちら 

HPはこちら 

Instagramはこちら

YouTubeはこちら 

facebookはこちら

◇日程が合わない方は、お気軽にご相談ください。

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています💛。