こんばんは。

 

別府市ピアノ教室【ムジカント音楽塾】の「あにちゅか」こと竹下杏奈です。


発表会というのは、子供さんにとっても、親御さんにとっても、そして指導者にとっても一大イベントです✨。


今日は、この「人前で弾く」ことで、1年半後に大きな成長を遂げた小学校1年生の生徒さんのMさんのお話です。


Mさんが初めての発表会を経験したのは5歳の終わりの時期でした。


最初からあまり乗り気でなかったせいか、演奏の順番が近づくと急に「やだぁ〜😭」と言って出ることを拒むほどでした。


最終的にはやり遂げたので、その年はそれだけでも立派だと思いました。


それから6歳と半年で2回目の発表会。


こちらでもやはり直前は少し腰が引けていましたが、なんと立派に弾き終えました。


嬉しそうにしてるな、少しずつ成長してるなぁ、と微笑ましく思っていたところ、この春Mさんが自ら、

「コンクールに出たい!」

と言い始めたのです!


兄弟さんがこれまでに挑戦しているのを間近で見ていて、ずっと「Mはコンクールは絶対イヤ!」と言っていたのに、こんな言葉が出てくるとは…!


びっくりです。


しかもMさんは、本当に最後まで、泣き言1つ言わずコンクールの舞台に向けて努力したのです。


レッスンでも、こんなに意志の強い子だったのか!と私はずっと驚いていました。


本番当日は私は行くことができなかったのですが、これまでで1番良く弾けたと親御さんから報告をいただきました。


終わった後のMさんの言葉が素晴らしかった。

そして大いにウケちゃいました。


さて、なんと言ったのでしょうか。

次回をお楽しみに😊




ムジカント音楽塾はご要望にお応えしてLINE公式アカウントを作りました。


◇LINE登録者様になっていただいた方はどなたでも体験レッスン(2000円)が無料になります。

 

また、体験レッスン当日に入会を決めてくださった方には、


今だけ3名様限定で、


◇入会金(5000円)無料、

◇初月レッスン費用を値引き、

◇さらにレッスンに必要なスターターキット(3000円相当)

をプレゼントいたします。

 

入会すると、体験レッスン無料とあわせて総額12000円相当お得です!


 

ライン公式アカウントへの登録は下記ボタン、またはこちらをクリック

友だち追加

 

スターターキットは豪華6点セット(3000円相当)です。

・レッスンバッグ 1つ

・楽譜用スケッチブック 1冊

・猫ちゃんと鍵盤の絵のついたファイル 1部

・音楽ノート 1冊

・鉛筆 2本

・消しゴム 1つ

 

これだけあれば、すぐにレッスンが始められます!

(※楽譜は別途購入していただきます。スターターキットには含まれません。)

 

 

別府市ピアノ教室【ムジカント音楽塾】では、生徒さんを募集しています。

今週の予定を出してあるので、ぜひチェックしてください。


別府市ピアノ教室【ムジカント音楽塾】 

◇営業時間:10:00-22:00

◇定休日:不定休

◇住所:大分県別府市鉄輪2333-21

◇(JR日豊本線 別府大学駅より車で5分)

◇駐車場4台分有り

 

◇メールアドレス:notovykluc@gmail.com

◇電話:080-3960-4444(電話は折り返しになる場合があるので、留守電にメッセージを残してください。)

◇LINE公式:https://lin.ee/GaveNJq 

◇HP: ムジカント音楽塾 - 別府市ピアノ教室【ムジカント音楽塾】 (jimdofree.com)

 

◇日程が合わない方は、LINE、メール、電話でご連絡ください(電話は折り返しになる場合があるので、留守電にメッセージを残してください。)

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています💛。