2022-12-03


ご無沙汰しております。

最近めっきり自転車から遠退いております。


最近何をしているかと言うと、まぁ自転車の他、することといえばゲームな訳で。


うちのパソコンが買ってからそろそろ7年目に突入ということで、最近のゲームに着いていけなってきてます。


そこで、中身のリニューアルを実施しておりました。

流石にCPUはマザーボードの交換も必要になるので予算に見合わず、グラボとHDDのSSD化でリニューアルです。


CPUは、i5-7400はこのまま

グラボはGTX1060-3Gは、RX6600無印に変更です


買った時に付いてたGTX1060-3G

ASUS DUAL RX6600

パソコンにギリ収まりました。

2インチベイに2.5インチベイのグラボ搭載ですw
最初、横幅?モニターのケーブル指す口がある幅が長くて入らなくて相当焦りましたが、何とか収まった感じです😅

で、SSDが届くまでこの状態でゲーム再開。
最低画質でやってたゲームが高画質でやれるようになりました。カクカクからやっと開放ですw
後はSSD化で高速化を、目指します

SUNEAST SE-900 2T

現在、HDDからコピー中です
すでに5時間経過していますが、50%くらい
あと何時間かかるんだろうね

近況報告でした。
んじゃまたね✌️😄