2020/01/19

 

 ツイッターで予告していた通りお台場へ行ってきました。

ほんと寒くてどうしようか悩んだのですがね(^_^;)

今回は、地図を見て気になっていた豊洲あたりを散策です。

 

 いつもの如く、平和の森公園からスタートします。

 

空気がキンキンに冷えてやがるぜw

 

 コースは第一京浜は外し、羽田線沿いに銀座を目指します。

 

天王洲橋 屋形船がずらり。 一度乗ってみたいものです(^_^;)

 

このまま旧湾岸どおりを進み、芝浦2丁目あたりで右折しJRの高架を潜り、第一京浜へ。

 

銀座。 銀座らしい銀座ですw

 

 お台場方向へ進み

 

晴海大橋にて。ほんといい天気ですね~。

 

左の奥にスカイツリーが見える!( ´∀`)

 

 一旦、豊洲は超えて、辰巳方面へ。

 

新辰巳橋にて。 向こうの橋が気になっているところ。

 

辰巳の森緑道公園

 

パンダ~!!圧巻ですw  パパパパン♪~パンパパン♪~違うかw

 

 この公園から進み小学校の脇道を超えるとあの橋にたどり着けました。

 

辰巳桜橋。  先に進むと東雲水辺公園に出ます。

 

 そのまま直進し、オリンピックのオブジェはこの辺だろうと行ってみましたが分からず。

まぁどうでもいいので、探さずスルーで本題へ進みますw

 

 木遣り橋を渡り豊洲へ、豊洲6丁目公園から散策開始です。

 

豊洲6丁目公園。 

 

豊洲ぐるり公園

 

豊洲6丁目第二公園

 

豊洲駅の方へ進んで道路を渡り

豊洲公園

 

ガスの科学館 がすてなーに。

 

たぶん「LOVE KINGDOM」w

 

晴海大橋の袂

 

 

東京タワーが見えます!

 

東の端の方。 レインボーブリッジが見えます。

 

 豊洲の島をぐるっと回り込んで

豊洲市場の裏手w

 

 そのまま進むと、はじめに入った豊洲6丁目公園へ戻ります。

ぐるっと一周できました、天気もいいのですごく和みました( ´∀`)

 

市場の方へ戻ります。

 

豊洲大橋を渡って本土へ。 海保の船が停泊してますよ~

 

築地大橋。 左手に浜離宮恩賜庭園。有料なので入ったことありませんね(^_^;)

 

レインボーブリッジ下。徒歩ならお台場方向へ行けるんですが気力がありませんw

 

いつもの品川トレイル(大井ふ頭緑道公園)

 

大井ふ頭中央海浜公園。 お疲れさまでした~♪w

 

ここから環七へ出て内川を通って帰宅。

 

まぁ寒かったですが、いい天気でのんびりできましたね~暖かければ尚良なんですがねw

お台場はまだまだ散策できそうな感じです。

 

走行距離:50km

走行時間:3:24

 

にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村