2019/10/13

 

 12日の台風19号、私のところでは風より雨が凄かったです。風は前回の台風に比べ

家の揺れも少なく、時間もわずかでした。

ニュースで多摩川が決壊とのことでかなり不安になりましたが大事に至らず助かりました。

 

 居てもたっても居られず多摩川の状況確認へ。

平和の森公園から大森ふるさとの浜辺公園を経て大鳥居へ向かいます。

 

 

平和の森公園 風の影響で小枝が少し散乱。

 

 

大森ふるさとの浜辺公園 

 

呑川 あさひ橋 呑川は意外と平気だった模様。

 

羽田大鳥居

 

羽田第一水門付近

 

大師橋

 

 

六郷水門

 

 

 

六郷橋 サイクリングコースが水没

 

 土手の上を通り先へ進む。

 

先に多摩川大橋 いつものトレイル

 

 

多摩川大橋 サイクリングコースが水没。

 

 一般道側で先へ進みます。

ガス橋の下も水没しており一般道で渡れるのですが先の新宿湘南ラインと新幹線の下も

水没しているであろうと思われたのでガス橋を渡り右岸へ。

 

 

右岸 ガス橋付近 先に丸子橋。

 

右岸 丸子橋の下は水も引いており走れましたが、ここまで

 

丸子橋先のスロープ辺りから水没、上を走ります。

 

 二子玉川駅辺りで左岸へ渡ります。

 

二子玉川 兵庫島公園 橋の手摺の部分がなくなっていました。

また、この辺りで決壊した模様です。

土手付近のカフェなど泥の掻き出し作業をされていました。

高架下のGIANTもショップの中に泥らしきものが見えていました。

 

二子玉川公園付近

 

 この辺りからグラベルは復帰していそうでしたので降りてみることに。

 

 

いつものタマゾンもこの様子です。

 

 この先の丸子橋付近まで走れたのですが、登り口付近で土砂が貯まり走行不能。

丸子橋の下も見てみましたが、泥で先へ進めず。

少し戻り、手前のスロープで上に登ろうと試みました。

最初は5cmくらいの堆積していた泥が中程では20cmほどになり先に進むことが困難に。

前輪を持ち上げ、なんとか途中の階段までたどり着き、JAB担いで階段を登りました(^_^;)

 

 

最終的には今感じで(^_^;)

でけぇ~ミミズやらサンダルに巻き込みです(´Д`)ハァ…ウニウニ

 

 帰宅途中、信号待ちをしていると皆さんに「凄いねぇ~どうしたの?」と

まぁそりゃそう思うわな、この状態で町中走ってんだもんwww

 

帰宅後の洗車は大変、玄関前は茶色の泥だらけ(^_^;)

 

 兵庫島公園あたりはしばらく走れそうにありませんね。

野川へ行くには少しコースを考えないとダメそうです。

野川は大丈夫だったのか?来週あたり確認しに行こうと思います。

 

 

走行距離:38.7km

走行時間:2:38

 

にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村