2018/08/26

 

 まだまだ、暑さは厳しいですね~。

お盆休みには結構色んな所を走ったので、今回は都心方面に足を運んで見ました。

 

 まずは湾岸エリアの城南島海浜公園へ向けてスタート。

8時出発、風は涼しいのですが、太陽が容赦なく照りつけます。

「大和大橋にて」

 

真っ直ぐ進むと信号が複雑で先に進めないので野鳥公園側の反対車線へ渡ります。

「大田市場裏側」

 

城南野鳥橋が撤去されてました。

「外された城南野鳥橋」

 

 

「城南島海浜公園 海が好き~~~w」

 

今回は品川トレイルを外し大井ふ頭側を走行してみましたが、只々道路です(^_^;)

湾岸通りを北上。

「芝浦付近、右手にはレインボーブリッジです」

 

新浜公園からJRの高架をくぐり第一京浜へ。

首都高環状線の1本南側の道を西へ進み、「元神明宮」へ参拝です。

 

「元神明宮 鳥居」

 

階段を登って、

 

「元神明宮 狛犬」

 

「元神明宮 手水舎」

 

 

「元神明宮 拝殿」

 

ビルの2階に近代的な神社になっています。

御朱印は拝殿横にある社務所にて書置のみ頂けます。

 

 次は元の道に戻り六本木方面へ向かいます。

六本木ヒルズの横を抜けて目指すは「出雲大社東京分祠」

 

「出雲大社東急分祠 手水舎」

 

「出雲大社東京分祠 祓社」

 

こちらで清めてからの参拝だそうですが、裏から入ってしまったため

気づかず、参拝後に清める始末に(^_^;)

 

さらに失態がw

拝殿の撮影を忘れましたヽ(´ー`)ノ

結構な賑わいだった為、焦ってしまった模様ですw

ちなみに「出雲大社東京分祠」はビルの3階にあります。

御朱印は拝殿左手の授与所にて頂けました。

 

首都高渋谷線下道を西へ、西麻布で南へ「東京都庭園美術館」を交わし

目黒川へ出て、ここから川沿いに東へ進みます。

会社の近くを通り、第一京浜を越えて旧東海道へ

「旧東海道 目黒川の橋の上」

 

 品川宿~青物横丁~第一京浜~大森町~内川で帰宅です。

8時スタート40km走行で11時に帰宅、今回はちょっと早かった気がしますね

最近スタートが遅いからか?w

 

今回の御朱印

「左:元神明社 右:出雲大社東京分祠」

 

湾岸からのビル内神社参拝ライド

 

走行距離:40km

走行時間:2:43

 

 次回は雨じゃない限り、新車のシェイクダウンですヽ(´ー`)ノ

ではでは。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村