ひとり親はパートナーの分まで役割を果たす
私は女性らしいタイプ



で
DIYや車になど興味無いタイプ
釘も打てないタイプですよ
それがですよ
シングルマザーになると、関係無し
必要に迫られ、
不動産対応(水道管、ガス、外灯不具合について問い合わせ工事立ち合いまで)、
釘打ち
もう電動ドライバー買っちゃったもんね(便利)、カーペット張替えしたりさぁ
余談。ホームセンターは、めちゃ楽しいっ🎶
車
購入したときはディーラー廻って説明受けて聞いても意味わからんけど、ボラれてないか複数廻って値引き交渉して購入。納車。
車検がきたら、ディーラーに持っていくのも説明受けるのも、値切るのも、
全部ぜ~んぶ1人で対応
普段からセルフ給油に洗車、タイヤの空気入れまで1人でやってる
女性と思って、舐めてるのか、
「ワイパー交換時期ですね」
言ってきたスタンドスタッフ
「はい
ディーラー車検通したばかりですけど
どこがすり減ってる
」
(もっと言えばワイパー交換ぐらい自分でできる)
•••そそくさと逃げてった(・ัω・ั)
ホントは今でもこういうの苦手ですよ
1人だから仕方なくやってる
逆にシングルファザーだって苦手だけど弁当作ったりお名前ワッペンをアイロンでつけたりしてると思うね
真のジェンダーフリーを実践する
それが、ひとり親