同僚男性で背がシュッと高くて、スポーツ刈りの昔ながらの古風な男らしい人。
堂々としていて、ユーモアもあり、細身の体、低い声。と魅力的なダンディーな人。 頼れる大人の男性と思っていた。
そんな人と職場の飲み会で向かい合わせ隣同士になることができました☆
お話してみたいなと思ってたので嬉しかったです。
飲み会で気づいたことがありました。
そんな頼りがいのありそうな人ですが、話が自分中心で自分のことばかり。。。
確かに話は面白くて、ささやかな日常をユーモアたっぷりに話し、周りにも受けて飲み会の中心的存在になっていました。
私は、こういう明るくて面白い人が素敵✨と思ってたんだけど、実はそうでもない。ということに気づきました。
私は彼の面白い話ももちろん聞きたいけれども、コミュニケーションとしては、 相手も周りに気を使って、周りの人達も話しができるように質問してみたり話題を振ったりしてもいいのになぁ。残念。
と、思いました。
堂々としていて、オレオレしてない人。
いるのかなあ?
堂々としていて、ユーモアもあり、細身の体、低い声。と魅力的なダンディーな人。 頼れる大人の男性と思っていた。
そんな人と職場の飲み会で向かい合わせ隣同士になることができました☆
お話してみたいなと思ってたので嬉しかったです。
飲み会で気づいたことがありました。
そんな頼りがいのありそうな人ですが、話が自分中心で自分のことばかり。。。
確かに話は面白くて、ささやかな日常をユーモアたっぷりに話し、周りにも受けて飲み会の中心的存在になっていました。
私は、こういう明るくて面白い人が素敵✨と思ってたんだけど、実はそうでもない。ということに気づきました。
私は彼の面白い話ももちろん聞きたいけれども、コミュニケーションとしては、 相手も周りに気を使って、周りの人達も話しができるように質問してみたり話題を振ったりしてもいいのになぁ。残念。
と、思いました。
堂々としていて、オレオレしてない人。
いるのかなあ?