連休は二人と会って来ました

①40代後半、再婚、農業、小学校男児を持つシングルファザー

お子さんの事は祖父母に頼らずに手料理作るそうで感心しました。
残念ながら価値観が合わなくてお断りとなりました。

②40代後半、初婚、公務員

お子さんにどうぞ。と、男児用クリスマスプレゼントをもらい。嬉しいサプライズにテンションアップ!!

何故、この歳まで初婚なんですか?と聞いたら
10代の頃からの持病があり理解されないとの答え。
交際経験も殆ど無い様子。手が緊張からか震えていました。
正直な所がいいな♪と思い次も会う約束をして帰宅。

しかし、帰ってからも次の日も連絡無し。
とりあえず自分から、お礼メールを送ってみました。

持病について検索したら生涯付き合わないといけないらしく。症状は軽い人から重症まで。
仕事に行けてるんだから軽い方だと思うけど。
もうちょっと詳しく聞かないと分からないな。
パートナーが病気だと支える方も負担大。私には子どももいるし。前の夫も病気で入退院して乳飲み子抱えてフルタイム勤務に家事育児看病。こちらまで弱ったわ。

結局支えきれずに離れたんだったのを思い出した。

相手からの返信。欲しいような欲しくないような。。。