6/16(日)

ミスティックロア 田辺裕信騎手

東京11R スレイプニルS(3歳以上オープン)

ダート2100m 16頭立て

4番人気 3着🥉


1着メープルリッジから0.2秒差。

上がり最速も怪獣は神獣にはなれず…。


輸送、左回り、鞍上変更がどうなるかでしたが、こんなものを克服できずに世界だの言っていられないわけで…。


まずは輸送。−16kgと予想以上に減っていました。しかしながら、モニター上ではありますが、パドックでは以前よりマシになっているように思いました。


左回り、結果論ですがレパードSのことを思えば大丈夫でした。


そして鞍上の変更。レース後にキックバックを嫌がり進まなかったのが以外だったとコメント。


デビューから懸念されてたキックバックを嫌がる事が伝わってなかったのか、こちらがそのコメントが以外でした(^_^;)


これも今後の課題で、これから上で戦うにあたっていつまでも外外を回す競馬が通用するとも思えず、キックバックになれていかないと…。


結果的に上がり最速で馬券圏内を確保する走りをしてくれたことが、今後に繋がると思います。


私見ですが、DMMは悪い意味で挑戦しがちなので、馬体が緩くパンとしてない状況では、たとえ出走が可能でも無謀な大レースへの参戦は避けてもらいたいのが本音です。


それで負けグセがついて振るわなくなった仔をたくさん見てきてますから…。


結果的に主戦から怪獣と言われた仔は神獣にはなれなかったわけですが、彼の馬生はまだまだこれからです。


今日のレースも悲観することなどありませんでした。

本格化した時に神獣ぶりを発揮することを期待します。


ミスティックロアさん、お疲れ様でした。




🐴353戦(52.34.35.17.27.188)

本年31戦(5.6.4.2.2.12)