6/16(日)

東京11R 桃スレイプニルS(3歳以上オープン)

ダート2100m 16頭立て

ミスティックロア 田辺裕信騎手


2勝クラス、3勝クラスと連勝して、今回は不得意とされる左回りのレースを主戦騎手である坂井瑠星騎手の提案で挑戦することになりました。


左回りを克服しなければ、大きなレースでの好走は期待できません。


坂井騎手は自分が乗れないのを承知で提案するところなど、馬ファーストだなと感心させられました。


以前、ラヴズオンリーユーがジャパンカップに坂井騎手で出走する案が出た時も、「乗りたいけど、この馬の調子にはほど遠い。やめたほうがいい。」と進言したのを思い出しました。


不得意の左回り、久々の長距離輸送、騎手変更がどうでるかですが、坂井騎手の提案が正解だったと思わせるレースを彼には期待しています。




以上1頭の出走が確定しました。

よろしくお願いします🙇