5/4(土)

レジェンドシップ M.デムーロ騎手

京都8R 4歳以上1勝クラス

ダート1800m 10頭立て

4番人気 3着🥉



1着アドマイヤソラから0.4秒差。

後方から押し上げるも、勝利には至らず…。


スタートをゆっくり出て、最後方からレースをすすめました。向正面から徐々に進出し、いざ勝負所へ❗


4コーナーから外へ出すと全てをのみこんでもいいくらいの感じで直線を向きますが…。


突き抜けるとこまではいかず、前との脚色が一緒になり馬券圏内を確保するまでの走りでした…。


上がり2位の脚を使っているので、このクラスでは上位だと思います。また、次がんばってくれるでしょう。



お疲れ様、また応援📣に行くよ❗


しかし、ミルコさんに帰ってくるときの方が元気で困ったなんて言われてたらアカンで(笑)




ロコポルティ 丸山元気騎手

京都10R 平城京ステークス(4歳以上オープン)

ダート1800m 16頭立て

8番人気 1着🥇🕴



2着キングストンボーイに0.6秒差。

淀初見参、初コース、初オープンも問題なく快勝❗


前走に続き、目の覚めるような快勝劇でした❗ホンマに強くなってくれました。


重馬場の中京コースから初コースの京都パッサパッサの良馬場に変われど問題なし。


前回、懸念されていた距離も何やったんやというくらい完璧にこなし、堂々と連勝でオープン勝ちを果たしてくれて感謝です。


前回と同じく口取り式にも参加させていただき、喜びいっぱいでした。


が…レース後、丸山騎手が下馬したことを口取り式後に聞きました。


脚元が心配ですが、今後の報告を待つしかありません。大事ないことを祈っています。



お疲れ様、ありがとうロコポルティ




バックスクリーン 菅原明良騎手

東京12R 4歳以上2勝クラス

ダート1600m 13頭立て

7番人気 10


1着ラップスターから1.3秒差。

戦法変更で活路見出すも、今回は距離不足!?


前走、喉のことを指摘されたことから、距離を詰めてでたなり後方からの競馬を試してみました。


菅原騎手は見た感じ、プラン通り遂行してもらえたと思います。


レース後、後ろからの競馬では喉に問題は全くなかったようです。


逆に距離不足を指摘されたことから、またプランを考え直すようです…(^_^;)


これからの緒方厩舎の手腕に期待したいと思います。



ロコポルティの勝利により本年の4勝目をあげることができました。ありがたいことです😊




🐴347戦(51.33.34.16.27.186)

本年25戦(4.5.3.1.2.10)