4/14(日)

阪神8R 4歳以上1勝クラス

ダート1400m 12頭立て

セットリスト 北村友一騎手


中央復帰してから今回が5戦目となります。


名古屋で5連勝して復帰した初戦こそあわやのレースをしたもののその後は案外なレースが続いています。


今回は距離を短縮し、抑えて終いにかける競馬を試すようです。うまくハマればいいのですが…。


調教で北村騎手も良い感触を掴んでくれているようなのでここは一変に期待してます❗




中山12R 春雷ステークス(L)

芝1200m 16頭立て

サーマルウインド 川田将雅騎手


栗東に前もって入ったにもかかわらず脚元に不安が出て京都牝馬ステークスを回避。


思いのほか軽傷だったことから今回のレースに目標を切り替え出走となりました。


この頃のテンションの高さから距離を延ばすよりは詰めたほうがということで初の1200m戦となります。


鞍上も長らく主戦をつとめた北村宏司騎手からルメール騎手へと変更の予定でした。


残念ながらルメール騎手はドバイで負傷し乗れないということで川田騎手になりました。


川田騎手は新馬戦以来のコンビとなります。あのひ弱だった2歳の時と比べどう成長したか、いまからレース後のコメントが楽しみです。


川田騎手から褒めてもらえるようなレースぶりに期待します。




以上2頭の出走が確定しました。

よろしくお願いします🙇