GWに狭山スキー場のウォーターフェスに行って来ました飛び出すハート


夫が間違えて👶の分も子供料金で買っていたのでご注意下さい...。当時キャンセルは出来ません💦

👶は小さい子向けキッズスペースで遊んだり、ウロウロしていました。(スライダーはどれも90cm以下滑れない)


目玉イベントは泡!

👶は怪訝な顔でしたが、👦は大はしゃぎ。


たのしくて


たのしくて


たのしくて


泡まみれ。


我が家は普通のスニーカーで行ってしまいましたが、通路は裸足禁止なので水用のサンダル必須です💦

義実家から行ったので、気温見るにまだ水遊びはしないかな~とサンダルも水着も持って行かなかったけどまぁあったほうが良かったかな。
普通の服でも遊べるけど。


スキー場の傾斜を利用したスライダーです。
120cm以上は長〜いスライダーもあるのですが身長足らず。

次は2年後位、長男が120cmになったらまた行こうかな?

お昼は空いていたので館内のフードコート的なラーメンにしたんですが、夫は違うところで長男を着替えさせていて、私は次男と一緒にいて...呼び出しブザーが鳴って、👶いるのにどうやってラーメン運ぼう...と思ったのですが👶は手を繋がなくてもちゃ〜んと着いて来るので、ラーメン4つトレイで運んで両手塞がっていても声掛けで席まで戻れました...。

長男👦は同じ頃、手を繋がないと走り去って消えていたので(もしくはラーメン持った私に突進してくる)、びっくりです。

👶は触ったらだめだよ、と言うと触らないけど👦は5歳の今も触ります泣き笑い

好奇心に勝てない感じ。

👦もいつも機嫌良くてよく食べて良く寝て育てやすいと思っていたけど、👶が産まれてから結構あの子育てるの大変だったんだな...と知りました 笑

でもその好奇心旺盛なことろ、大事にして欲しい飛び出すハート