GWに椿山荘で行われるこどもの日パン&スイーツ教室に参加しました飛び出すハート

披露宴会場で行われるので豪華〜!


私がやらかしまして、なぜか椿山荘なのに目黒雅叙園と思い込み目黒で気付いて...すぐ電話で遅刻する旨お伝えし、開始より10分遅れで到着しました💦

まだ作業前の全体説明中で、レシピもあったし沢山先生もいてすぐ教えて下さるので間に合いました〜



一家族一テーブルなので広々〜

鯉のぼりカップケーキと、好きな形のパン🍞

パンは一人一つ作るのですが、👶と夫にお土産にしよう...と半分にして二つ作ったから時間がかかり、長男が1番難しい「ホタル」を選んだので生地を分ける段階でつまずき、「ママ〜えーんおわらないよ〜」と半泣きだったので超スピードでキリン2体ホタル1体を私が作りました...。


先生が何人もお手伝いしようか?と声をかけてくれたんですが、その時は自分でやる!モードだったんですよね。

そろそろ焼きますよ〜の合図で焦ったようです。

私もこんな優雅な空間であんな急いで成形するとは思いませんでした。




焼き上がり♡

教室のあとはランチビュッフェ飛び出すハート






ホテルビュッフェなんて子連れでしかもワンオペでハードルが高いですが、教室に参加した子連れしかいないので気が楽でした✨

楽しかったし美味しかった♡
また参加したいな〜