前月から働いていますが、慣らし保育振り返り〜


【断捨離】


慣らし保育中、断捨離に勤しんでおりました!


段ボール二箱、衣装ケース二つ、チェスト、小さい本棚二つを空にして、大規模な(当社比)模様替えをして広くなりました✨


重い家具も動かして、途中終わらないかと後悔したけど終わらせないと子供達帰ってくるので気合で頑張ったら帰宅した夫が「あの短時間で一人で??」とびっくりしていました。


一人で家具を組み立てたりします。

土日なら一緒にやるのに〜って言われたけど、土日は子供達がいるからどっちかが連れ出さないといけないし、結局一人でやるしかない。


細々したところは残ってるので、それば少しずつやっていきます飛び出すハート


【美容】


縮毛矯正、ネイル、眉毛のアートメイクしました!


ブリーチしてるから縮毛矯正は普通のは駄目なんだけど、それ用の薬剤で弱〜く丁寧にやって頂き、まとまってすごく楽になりました♡


カラーもやりたかったけど、1週間開けなければ行けず美容院ばかり行けないのでカラーはセルフでやりました。


アートメイクは前回が長男妊娠前だから6年位前?

ぼんやりと残ってはいるけど、結構薄まってるのでやってきました。


本当は今回のリタッチを1ヶ月後くらいにしたいんだけど、1週間はワセリンで保護しなきゃいけないからダウンタイムとれない💦


なので薄いです...。


ネイルはいつものところで、習い事でお迎えの時間が早まって間に合わないだろうからオフだけお願いします💦って予約変更したんですが、急いでくれてワンカラーなら塗れます!って塗ってくださり、まだ時間あるからストーン乗せます?ってとっても可愛くしてくれました飛び出すハート


全然取れないから毎月5週間持つし、いつも素敵にして下さいます♡


【ランチ】


友達と焼き肉♡





ママ友とフレンチ♡

ポール・ボキューズ銀座店










【長男デー】

キッザニア、ディズニーシー、プレイパークエリック・カールと遊び尽くした3日間。

合間に予防接種も3本打って、しばらくありません。


そんな感じで充実した慣らし保育でしたが、あと数日あれば長男と私の歯科検診&クリーニングもやりたかった〜


長男はフッ素を塗ったことがなく、園での歯科検診はクリアしていますがそろそろかかりつけ医を見つけたいし、私も半年に一度はクリーニングしたいですがなかなか行けません💦


今は夫が虫歯になって土曜日午前は毎週治療に通っています...。