長男デー最終日!

キッザニアに行ってきました。


人気のお仕事のために親が早朝から並ぶと言うキッザニアですが、ワンオペだったので結局9時10分位に入りました。


消防士さんやって



ゲームクリエーターやって


ソフトクリーム屋さん
「甘〜い♡美味しいけど、おくちヒンヤリする〜」だそう。


モスバーガー(作ったハンバーガー🍔押しつぶしてた)


パイロット


地下鉄の運転手(中シャツ着ていけばよかった)


フライトアテンダント


編集者


と大忙し!

何着ても可愛い!何着ても似合う!
私も着たいし体験したい!!




珍しく空いてる日だったようで、待ち時間10分とかで詰め込んみました。笑

今回はランチ代わりのお食事系、デザート代わりの甘味系、それから長男がやりたいものと、分かりやすそうなお仕事で時間が合うものをピックアップしました。
弁護士とか総合商社とかはピンとこないかなーと外したけど、お仕事紹介としてはいい機会なので次回移行中かな。

警察官とかお医者さんも楽しそう〜

ほとんど親は遠目で見るだけでしたが、唯一キャビンアテンダントだけはお客さん役で目の前でミールサービスしてもらえてとっても嬉しかったです♡
長男も、ママが来てくれて嬉しかった♡(ママと飛行機乗りたいからキャビンアテンダント選んだ)と言っていました。


こういう新人CAいそう 笑

英語の日じゃないけど英語でお仕事が結構あって、オンライン英会話歴4ヶ月位の長男、全っっっ然分かってなさそうでした。笑

まぁそりゃーそうよね。
普段の英会話レッスンと内容全然違うし、そもそも飛行機も乗ったことないし。

1年後くらいに参加したらもうちょっと分かるかな?
今回はCA業務はミールサービスだったのでセリフは「Would you like beef or fish?」だけだったけど、小学生がやってた機内アナウンスのお仕事だったらかなり厳しそう。

混んでる日はこの3倍人がいます!って言われたので
また是非平日に連れていきたいな〜。

3歳位から参加できる体験もありましたが、我が家の体感としては5歳位からが楽しく参加できかなと思いました。

3日間長男デーを作ってみて、2人だと本当に平和だし楽しいしとっても可愛い〜❤
歩き疲れたし、体は疲れたけどストレスフリーな3日間でした。
定期的に2人の日を今まで以上に作らなきゃな、と思いました。