先日、パーソナル診断受けてきました!

以前MAQuillAGEのカラー診断は受けたことがあって、その時は1stイエベ春、2ndブルベ夏でした。


自己診断で子供顔、骨ストだろうな~とは思っていたけどプロにしっかり見てほしくて&iroでは

16タイプカラー診断、7タイプ骨格診断、顔タイプで受けられるのでこちらで。


カラー:1stブルベ夏(ブライト)、

   2ndイエベ春(ブライト)

骨格:クラシック(骨スト)

顔タイプ:キュート


でした!ほぼ予想通り。

カラーはとにかく明るい色らしい。安村?



骨ストとキュートって正反対なので難しいです。


年齢的にも落ち着いた色味の服の方が無難だけど似合わないんだよな~。


雑誌的には美人百花が参考になるそう。


骨ストはジャケットとか似合うはずなのにしっくりこないのは顔タイプのせいだったんですね~。


骨格は痩せたらマシになるはずなので、ダイエットしつつ顔タイプに寄せていこうかと思います。