7か月から始まった後追い。


1年以上続いてるyo!!


トイレに入ると大泣きするので、フルオープンです。

しかも、手遊び催促されるので糸マキマキ〜とかやらされています...。


次男は肌が弱く、入浴は週一と言われているので、次男にテレビ見せている間に長男の入浴。

廊下と風呂場のドアを明けて次男の様子を気にしながら私は衣のまま洗う補助をして、長男が浴槽にいる間は(かなり長い)次男のいるリビングと風呂場を反復横とびのように行ったり来たり。


長男の保湿や着替え、ドライヤーが終わったら隙を見てササッと私も入るのですが、すぐに次男が気付いて廊下もフルオープン、浴室のドアもフルオープンで見に来ます。


寒い!!


以前見かねて夫が次男をリビングに連れて行ったら、号泣からの嗚咽からの嘔吐したので、露天風呂だと思うことにして耐えています。


私のドライヤー中も手をつなげとか言うので、片手でやると全然乾かない!


もちろん?キッチンに5分と立っていると激昂、長男も毎度同じくキッチンゲートまで見に来るので2人の押し合いが始まるのでお昼寝中しか料理も出来ず。

出来立て、とか無縁なワード


酷い時には長男の仕上げ磨きにもジェラシー、だっこはもちろんジェラシー、夫が私に手を置こうものなら速攻で剥がしに来て、ジュラ紀🦕ならぬジェラ期🔥まっただ中。


昼寝はセルフねんねですが、夜は手を繋がないと寝ないのでベビーベッドの隙間に手を入れています。




可愛いけど、固定されるから体がいたい 笑



君さ、あと数日で保育園だけど

大丈夫そ?