先日長男の体操教室の発表会がありました!

長男は縄跳び(前跳び)、ブリッジ、平均台、トランポリン(回転)、跳び箱、、側転、鉄棒(逆上がり)を披露。


これ三段だけど五段位いけそう。


2ヶ月前に全然タイミングが合わなかった前跳びが、いつの間にか連続して飛べていてびっくり。

それから逆上がりは最近補助なしでクルッと回れるようになりました。



この間まで坂を使っていて、先生に「もう一人でいけるよ!」と言われたんですが、ええ〜まだ無理じゃない?と思ったら急に出来るようになった!

プロの目ってすごいですね。私からはどう惜しいのかも分からず、私は逆上がり出来ないのでなんのアドバイスも出来ず。

先生は「運動好きな子なので一人で出来るようになると思ってました。この子は色々考えないで勢いで行ったほうがいいです!」と仰っていました。

えっ??この人これ以上勢いでいくの??凝視

側転ももう少し


そんなわけで好きなことなので得意になり、楽しく体操教室に通っている訳ですが、長男の演目より感動したのが選手クラスの跳び箱!!!

競技用の跳び箱は高くて飛んでる姿が迫力満点〜

どんどん高くしていって最後は、跳び箱に跳び箱を乗せて2メートル以上!!


スポーツ全般疎い私ですが、感動しました〜!

将来つづけていたら長男もあんな感じにムキムキになるのか??
想像つかないです。

見た目は今の可愛いままでいて欲しいな〜