先日、夫の誕生日でした。


平日だったので、休日に誕生日会をやるとして食べたいものを聞いたところ

「手巻き寿司か〜餃子か〜ピザか〜決められないなぁ」などと言うので全部やったろうじゃないかと思いまして。


一日でやるのは準備が大変なので数日に分けようじゃないかと。


まず当日!

31のアイスケーキと、材料色々買い込みましていつもよりさらにセーフティードライブ



夫といえばアイスなんですよ。
このアイスケーキはね、TikTokライトのポイント4000円分使ったので手出し数百円です。

そして酸欠になりながらバルーンを膨らまし、飾り付け


大きさ比較:次男

このバルーンを選んだのは、沢山膨らませなくても1回で済んで、苦手な結ぶ工程もなく、固定もしやすそうで、それでいて映えそうだからです。

夫の誕生日なんで、夫に手伝ってもらえないので実現可能なものにしました。

ローストビーフ豪快に仕込みます。
夫と言えばローストビーフなんです。


右が2500円の国産和牛、左が900円の外国産。

圧倒的に右が美味しかったです。
ローストビーフは念の為大人だけでいただきます。

エアフライヤーで一発。


はいドーン

本当はケーキだけでも長男と一緒にハッピーバースデー歌って食べたかったし、なんならアイスケーキのデコレーションも息子にやらせたかったんですが

なーーんせ多忙な夫なので、息子の起きている時間に帰って来るか不明だったので、デコレーションやらせたら絶対に食べたい!ってなるしケーキの存在は隠して息子就寝。

もう私も寝ようかと思った矢先の23時半夫帰宅。

慌ててデコレーションし


はいドーン


夫、ローストビーフとケーキに喜んでおりました。

私も恐ろしい時間にケーキというかアイス食べてしまいました。

でもアイスケーキの良さはその日のうちに食べなくてもいいところですよね~。

デメリットは冷凍庫のスペースの確保です。