お菓子教室のキッズレッスンに行って来ました。

8年前に無印のキットで作ったらかなり難易度高く、もう家じゃ作らないな〜と思ったので教室でレッスン見つけたので即予約!

子供の夢ですよね♡


ジンジャー型抜クッキー♡


お菓子の家のクッキーは先生が用意してくれて、私が組み立て息子がデコレーション

なかなか斬新なデコレーションになりましたが、キッズレッスンなので彼が楽しんでいたらそれで良し


息子はそう言えばまだあまり市販のお菓子を食べていなかったので、デコレーション用に用意してもらったきのこの山もアスパラガスも色々と知らず、初めてのお菓子に興奮してつまみ食いにせいを出していました 笑




教室ではおやつも別に出るので途中から息子がシュガーハイになっていくのを感じました...

中に電気を入れるとこんな感じ♡


帰りの自転車で少し割れてしまい...


壁が崩壊...

息子は「火事が起きたんだよ」と言っていて一気に緊急事態...


今度は👶が4歳くらいになったら、またキットで挑戦してみようかな~