先月末、平仮名の練習を兼ねてカナダへサンタさんにお手紙を書きました。



そのお返事が、クリスマス当日に届きました!



すごい!プレゼントのことも触れてなくて、クリスマス後に届いてもいい考えられた近況報告の手紙!笑

ミセスサンタや、それぞれのトナカイの名前もあって日本のクリスマスよりかなり解像度が高い。指差し

手紙を書いて返事が届く、ということにピンときていない長男はよく分かっていませんでしたが、来年は11月上旬に手紙を発送しようかと思います。

そして今年からはエルフも仲間入り




毎日色々なところに現れ、長男は探すのが楽しみな日課になっていました。

クリスマスの朝、プレゼントを見つけた長男はまず「エルフは...?」と言っていました。
クリスマスの日に帰っちゃうんですよね〜。

さらに絵本のアドベントカレンダーも購入し、24冊毎日わくわくしながら集めていました。

兄弟がもらったクリスマスプレゼントと、アドベントカレンダーの絵本飛び出すハート


アドベントカレンダー、エルフ、サンタさんへの手紙、サンタさんへのクッキー&ミルク、サンタグリーディング...どれも私が小さい時にはなかった習慣ですが、サンタさんを待ち望むあと数年の間は色んな楽しみを盛り込んで楽しみ尽くそうと思います😊