先日運動会がありました~


雨の日だったんですが、運動会だったので決行飛び出すハート


今まで2部制に分かれていて、1時間半くらいだったのですが今回は3時間!


長男のことは特に心配なかったのですが、自我が出始めた立ち上がる次男が3時間耐えられるか💦💦


競技している中央に出たがるんじゃないかとか、長丁場で眠くなってぐずるのではとか...大泣き

広〜い校庭でお弁当つつきながら...っていう運動会じゃないので...


あまりに無理なら夫と次男は先に帰るか、なんて思っていました。真顔


結果、あちらこちら体育館をウロウロして特に泣くこと無く時にオヤツで座らせて3時間持ちました。


去年は夫が宅建の試験日で、4か月児にっこりを抱っこしながら親子競技出る??って困ったけど、私の実父が来てくれてなんとかワンオペ運動会免れました。


今回は未就園児の競技もあり、次男もなんと出番が。

同じくらいの赤ちゃんと二人でなんとなくかけっこ風でした 笑


さて、長男はお掃除の競技(ホウキ、雑巾)があって、自分が不利になっても最後まで手を抜かずやりきる姿に成長を感じました。


親子競技、年長クラスと合同の障害物競争も!


すっかり安心して見られました♡


卒園児競技もあって、卒園して小学生がバラバラになってもこうやってまた会えるのいいなぁ~って思いました。

長い子だと5年くらいの付き合いですもんね~。

私の時は未就園児も卒園児も競技なかったなぁ。


熱海と運動会は出たかったので、クラス閉鎖が周りでよく聞く中元気で参加出来て案内しました。


よく頑張りました♡