そろそろバースプランの提出なのですが、前回同様思いつかない。


と言うより、思いつくものは実現不可だったりわざわざ書く必要がなかったり…


① 母子共に健康な出産

当り前すぎ


②麻酔が効いてほしい

そりゃそう


③夫の最初から最後までの立ち会い

可能だとしても最大一時間らしい


④産まれてくるところを動画撮影

分娩時はNGらしい


⑤前回頭が骨盤ギリギリだったから、陣痛後に緊急帝王切開になるなら最初から帝王切開にして欲しい



そのくらい…


あと胎盤見たい気がするけど、前回見たはずだけど一切記憶ないんだよな…


それから本当は陣痛中夫のお腹にEMSをマックスでつけて、空気椅子やプランクさせて痛みを共有したいんだけど、そんなことバースプランに書いたら勝手にやってろとしか思われないし


前の病院で産前に出されたおにぎりが2つとも梅でショックだったから、おにぎりなら鮭にしてほしいとか


しょーもないことしか思いつかない


前回自分がボロボロ過ぎて、カンガルーケアもしなければ抱っこもしないし一緒に写真も撮らなかったんだよな〜。


私が息子を抱っこしてる写真って生後半年くらいしても数枚しかない気が…


(浮腫みすぎ、太り過ぎで写りたくなかった)


実際書くのは、

①母乳育児希望だけど出来るだけ寝かせて欲しい、混合可


➁優しく接して欲しい←


くらいかな…ってバースプランの事を考えながら寝たら


自分のデスプラン(デスした直後の埋葬プラン)の提出をしないといけない夢を見て今起きました…。(早朝4時半)


じゃあ近くの23区の海に…って言ったら川しか対応してなくて、母が庭のお花をたむけたいから分かるように岸に印をつけたい!とか言ってた…。


もーなんなの泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


最近暑いからか一人寝苦しくて、夫と息子と室温が合わず寝れない日が多いし変な夢見たりして疲れる不安


今回もやたらリアルでしんどい夢だったな。。


出産への恐怖と、臨月のしんどさと、息子に蹴られながら寝てたからバースプランがデスプランになったのかな…。


まぁ前回の出産時が人生で一番身体的に辛くて、今までで一番死に近かったけど。泣き笑い


もうすぐ5時だけど眠れないわ〜。