友人の和装前撮りの撮影 での手作り小物たちです。



心和装ラウンドブーケで使った材料はこちら~


100均やユザワヤで揃えました。


yuuriちゃんの作り方ひ~ちゃんの作り方 を見ながら作ったよ~


いろんなところに作り方アップされてるので私はさらっと。


お花は100均で11月に売っていたものを。




針金に紐を通してボール型の発泡スチロールに貫通させて



貫通させるのが大変だったから、キリみたいので結局穴あけて通しました。



貫通させた側をまげて



 フリンジをつけて針金で固定。



バランス見ながらお花を挿していきます。




最後に100均の祝儀袋の水引きをつけました。



完成はこんな感じ。






心赤い糸の材料はこちら


紐に針金を通して



LOVEの続け文字を作りました。





心金扇子の材料はこちら


IMG_20150722_214652283.jpg


100均の扇子の木の部分を全部絵具で黒くぬって


IMG_20150722_214653359.jpg


裏も~


IMG_20150722_214654393.jpg


表側だけに金の腫れる布をつけまいした。


IMG_20150722_214655475.jpg

布を張ると閉じにくくなるので、濡ったほうがよかったかなーと思ってます。




心懐剣は適当の大きさに新聞紙を折り、ガムテープで固定し




輪柄の布を張り、フリンジをつけました。






以上が撮影用てづくり和装小物でした。