仕事をさぼる働きアリの絵

 

アメリカの人たちは、学校でお金の勉強をしています。

その人たちは、収入の一部を株式や債券、仮想通貨などに投資しているみたいです。

なので、利息や配当金など、利回りだけで生活できる働かなくてもいい人たちが、アメリカではもの凄くいるのかもしれません。

その上でのコロナ禍なので、今、仕事をしているアメリカ人は、普段より少なくなっている状態なのかもしれません。


バブル経済は、たくさんの幸せな人を産み出してくれます。

しかし、国民が働かない国では、国際競争力がどんどん下がり、国の立場もどんどん悪くなってしまいます。

なので、働かなくてもいいバブル経済は、ほどほどに避けた方がいいと思います。