めちゃくちゃ今頃なんですけど😅😅


2023/12/2

アンサンブルMILOU

リコーダーコンサートV

茅野市民館



結成10周年+1

自分は第3回から参加させてもらってます。

さて、今回のコンサートは、、
北村先生がおっしゃるけど、

全くまとまりがないプログラム

リコーダーのコンサートって、大体がバロック中心で、
全体にストーリーがあったり、時代ごとにまとまってたりするのが多いと思うんです。

が!しかし!

てんでバラバラな選曲(笑)

オープニングがGガブリエリの第一旋法
から始まって、

2曲目はシュテープスでいきなり現代ですから😅
しかもリコーダー十二重奏爆笑

十二楽坊かって😁

ポップスがあったり、クリスマスソングがあったり

極めつけは
MUSIK

これ、打楽器ソロとリコーダー合奏のための組曲なんです(たぶん本邦初演)

自分はこれが一番楽しかったです✨ラブ

しかし、音量釣り合うのか?
吹き手としては、とても面白かったけど、バランス大丈夫だったのか?

あとで録音聴く限りでは、、、
あと10人くらいリコーダー吹きがほしいな笑い泣き

でもお客様の感想は、この曲が相当面白かったとのこと。

このパーカッションの方がめちゃくちゃ上手で😁
横内諒さん(お顔だけでなく人も音楽もイケメンラブ



自分は今回ほとんどの曲がトップで集中力が続かなかったです😭

本番中に燃え尽きる
ということを初めて体験しました。。

これは大反省で、やっぱりコンディション作りとか、本番に向けての気持ちの持って行き方とか、
考えないとな、、と。

そんなこんなで楽しい打ち上げまで。
充実した1日でした照れ照れ照れ


で、このアンサンブルMILOUなんですけど、
すごく自慢したい😄(自画自賛)

うちは、メンバーがめちゃくちゃ真っすぐな団体です😄✨
何事にも懸命に取り組むし、めちゃくちゃ真剣だし。
すごくちゃんとしてます。
見習うべき大人の集まり(自分以外は)
趣味だけど、連絡はきちんとしてるし、返信は早いし漏れがないし、何かあるときも、相手の立場に立って考えたり話したりしてくれる仲間しかいない☺️☺️

奇跡の団体だと思ってます。

自分は中東参加ですけど、ホントにスゴイ団体☺️
どこに出しても恥ずかしくない(笑)

みんな人生でも先輩たちなので、あとどれくらい一緒にやれるかわからないけど、

少しでも長く、皆と一緒に音楽がしたいな🎶