夜時間ができると、疼き出す。。




🌀🌀🌀🌀🌀


気になると、やらずにはいられない。。



(うずら)

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀


そう!


🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀


あれです!




オイリングです爆笑爆笑

木製楽器なので、定期的にオイリングして、楽器をプルンプルンにしておく必要があります。

やらずにカサカサになっちゃうと、音もカサカサになりますショボーン



昨日は、少し時間が空いてしまったのと、日月とレッスンがあるのを思い出したので。


使うのは、個包装になったアマニ油

そんなに沢山使わないので、かなり便利です!


こないだお借りしてきたバスも。

こいつはしばらく使われてなかった楽器だから、タップリ塗り込みします。


他のはいつも通りなんですが、何がいいかって、オイリング中はすごく集中するっていう。


いや、集中ってよりは、無心になれるのほうが近いかも。


黙々と作業が進んでいきます。



おかげで皆ツヤツヤ✨✨


ビフォーアフター結構違います!


もちろん音もウインク



しばらく干さないといけないと聞いたので、今日は、このまま放置。


あさっての夜、余分なオイルを拭き上げて完了予定!



いいぐあいに仕上がるといいなぁおねがい