月2回のMILOU練。


この団体のすごいのは、いつもはメンバーのほとんどが練習に参加すること。


吹奏楽やってる時は、全員揃うなんてことは、ほぼなかったけど、


基本いつも全員参加が原則という、奇跡の団体だと思ってます😄


そんないつもの練習のつもりが、

なんと今日は半数以上が休み。


こんな日は中々ないので、皆じっくり個人練😁

後半は合わせ。


練習は基本合わせが多いのですが、少人数で合わせると、色々な気づきがおねがい


何となく吹いてた場所も、音楽が出来ていきます爆笑



そういえば、自分の団体も、いつの間にか人が増えて、純粋にアンサンブル(重奏)を楽しむってことも減ったなぁ。。


アンサンブルの方が好きなんですけどね😅


ユニゾン苦手だし😅😅😅😅