ほぼ半年振りのFeb練習。

ひっさびさの練習に、なんとお二人も見学にきてくださいました!

お二人とも音楽経験のある方で、初見もなかなか行ける様子でしたので、早速合わせ開始♪

おーニコニコ

いけるいける爆笑

中々グッド!

懐かしい曲も含めて、10曲くらい合わせましたかね✨

やっぱりリコーダーは楽しい❤️



次の練習にまた来てくれるといいな‼️


いつも新しき方が来てくれたときに、考えるのが、パート(楽器)。

未経験のかたのほとんどが、ソプラノとアルトのみの経験。

自分もそうでしたし。

そうすると、練習に際して、どの楽器を担当してもらうか、悩みます。

基本的には、うちはほぼ固定のパートを担当してるので、どこかのパートに被って吹いてもらうことになるのですが、

休みが多いと、どこかのパートをお一人に任せなくてはならなくなります。

といって、ソプラノをお任せしても、大変だし、テナーは初めてだと吹きにくいし。

他の団体さんはどーやってやってるのかなー