昨日はMilou練。
珍しく午後から練習。

少し早めに集まって、8月の本番のアンサンブルの練習から。

「教科書に載ってる名曲」って主題で、コンサートがあるんですが、小学校か中学でやった、「メヌエット」をリコーダー三重奏で演奏します。

「レーソラシドレーソっソっ」って、例のあれです🎵

単純だけど、その分難しいなって。

コンセプトが教科書だけに、とにかく楽譜に忠実にやろう!ということだけ確認しました。

おとあわせしてみると、初めてなのに案外いい音がします。

私もMilouに参加して半年が過ぎましたが、段々音が合ってきてる感覚があります。

一緒に過ごした時間の分だけ、音もあっていくんでしょうか。

とはいえ、まだまだ出来ないことだらけなので、どんどんこなして行かないと💦