はじめましての方はコチラのプロフィール

を読んでくださいね!


ずっと探していた絵の師匠に

出会ってしまいました。


その方は、

2024年で88歳になられる現役の画家さんです。


その日は突然やって来ました。


夫の実家に帰省中に、

夫が学生時代から慕っている武蔵野美大を

主席で卒業されている、

78歳の画家さんのアトリエで、

私と夫と3人で

ここ最近のプライベートや仕事などについて

話をしていました。


私の話をじっくり聞いたおじいちゃんが、

「わしの友達で画家の、恵後原さんと

話すと良いよ。」と言って

電話をかけてくれました。


「はじめまして。私も絵を描いています。」と

簡単にご挨拶した後、

恵後原さんは何かが降って来たかのように

話出しました。

その中で印象に残っている言葉は


「絵はね、

目が感動しちゃだめなんだよ

心が感動しなきゃ」



その言葉に感激して、私から出た言葉は

「先生、

今から会いに行って良いですか?」


先生は快諾してくださって、

私たちはアトリエへ

お邪魔することになりました。




先生の作品は「心象画」

といって、心で感じたままの世界観を

表現される作品です。


故 山下清さんのように旅を愛し、

旅をしながら各地の風景を

絵にされていたそうです。


今でも毎日絵を描いていて1年に350枚以上

描かれると仰ってました。


独学でどこの会派にも属さずに

東京や大阪で個展を開催され、

カナダの国際美術展で優秀賞をとられ、

自分の知らないうちに作品が

世界的な老舗の絵画オークションの「クリスティーズ」

に出品されていた事も

あるそうです。


「ジャパニーズゴッホ」

称される事もあるそうです。


クリスティーズに出品される。という事は、

オリンピックで何度も日本代表(上位3位)

に選ばれているようなもの。


「最近は、足や手で書き殴ったような

現代アートがあるけど、あれはひと時の流行り。

何より大切なことは、

人間力を磨くこと。


いろんな事を乗り越えて

苦労して来た人は、

それがアートになるから。

それが光になるから。


先日も先生と電話で話したんですが、
その時に仰ってたのは
「だいたい画家は死ぬ直前に評価されるか
死んでからやねぇ。何でかって、
若いうちは誰だって虚栄心や傲慢さが
絵に乗っかるんだよね。」

2024年はニューヨークにも出展が決まっていて、
大忙しの88歳の大先生は
とっても朗らかで
人生を楽しみきっていらっしゃいます。


そんな先生から電話の最後に
いただいたお言葉は...


「あなたには煌めきがあるから
あなたの作品をこれからも楽しみにしてるわ」

とても嬉しかったです。

今が何歳だったとしても
やりたい事をやっていないなら
絶対やったほうが良いです。

人間が死ぬ直前にすることナンバーワンは
「もっと◯◯したら良かった。」
という後悔だそうです。

過去への執着を手放し
未来への不安を手放し
今を生きる。
悔いのない人生を生きる。

言うは易しですが
体現し続けている

88歳の師匠から学んだあり方です。


公式LINE登録で、

開運待ち受け画像のプレゼント中❣️


すぐ下にある『緑の友だち追加ボタン』を押してね!

 

※公式LINEでは他にも、

いきなりプレゼント企画や、

日常に取り入れられるお役立ち情報、

募集後すぐに埋まってしまう

人数限定の無料セッションやセミナーなどをお知らせしています^_^


友だち追加

またはID検索で@nqk2692w


\なりたい自分をオーダー/

超感覚と意識からの

アプローチ


ARTの力で潜在意識を
クリアリング
するハウツーをお伝えしています

    

コーチング・コンサルにて、
自分らしさを表現された方々、
受講生さんの実績の一部は以下


◯サポート開始2ヶ月で副業月商240万円達成

◯サポート開始4ヶ月で月商75万円達成

◯ビジネス0スタート4ヶ月で月商60万円達成

◯サポート開始2ヶ月で月商50万円達成

◯サポート開始1ヶ月で臨時収入50万円

◯サポート開始2ヶ月で臨時収入30万円

◯サポート開始3ヶ月で臨時収入10万円

◯サポート開始3ヵ月で20年以上悩んだ夫婦関係が大激変!新婚以来のベストパートナーに!

◯サポート開始1ヶ月で10年以上絶縁していた母との関係を解消