おはようございますキラキラ
今朝は天気の良い朝になりましたグッ

さてさて、我が家もこちらに来て丸3ヶ月経ち4ヶ月目に突入ウインクバタバタしてたらあっという間です!

今日は色々と写真を撮りためていた中国で見つけた変なもの?不思議なものを一気に公開したいと思いますてへぺろ



まずは食べ物から、、、

ダイヤオレンジ納豆は基本冷凍注意



お世話になってる西尾納豆さん。
家で解凍して食べます。

おかめ納豆などもありますが、値段は西尾納豆の約2倍の20元(約340円)ポーン
なかなかのお値段で手が出ませんアセアセ


続きまして、、、
ダイヤオレンジヨーグルトは飲み物!
中国でヨーグルトは飲むものだそうで
ヨーグルトを食べることは
(he) 酸奶(ヨーグルトを飲む)と言います。
注意"食べる"の吃(chi)は使わない。

なのでヨーグルトを買うとストローが付いてきます。

明治のヨーグルトも上の写真の4つくっついてるものは飲むタイプ、下の写真のものが硬めのスプーンですくうタイプです。
下のは中にスプーンが入ってますグッ


ヨーグルトはどうしてもスプーンですくって食べたいのでこれだけはちょっと高いけどかたい方を買ってますアセアセ


ダイヤオレンジ「いとう」さん限定のスーツケース

なんで?
私は二度見してしまいましたが全部に「いとう」って書いてありますニヤニヤ


ダイヤオレンジ品出しは基本営業中

凄い状況だけど普通に営業中もやもや下差し



ダイヤオレンジロボットon the バス
何してくれるんだろう?
街中にはあんまりいないのですが、街外れに行くとチラチラ見ます。謎アセアセ


ダイヤオレンジちょいちょい置いてあるカラオケボックス

大きいショッピングセンターなどには大体あって、しかも大体埋まってます!
中国の方は歌うの大好きみたいニコニコキラキラ



ダイヤオレンジ謎すぎるキャラクターたち
イオンで見つけました。
一応ゼスプリのキウイくんらしいアセアセ
下半身雑過ぎじゃない!?
っていうか、、、色とか、、、
とにかく突っ込みどころ満載ニヤニヤ

不思議そうに見つめる子どもたち笑い泣き

兄は興味津々で手が出てる!とかちょっと中見えたー!とかあれは人?とかあかんことでっかい声で話してはしゃぎまくり爆笑
弟はびびって泣いてましたアセアセアセアセ



最後は、、、

もしかして?まさかの?
あの人なのか?


いや、やっぱり下半身が雑雷雷

わーポーンポーンポーンポーン

だれー!笑笑笑い泣き笑い泣き
チラシを配られてましたが、めっちゃ時計を見て時間気にしてました。

色々とあかん過ぎ。