こんばんは! なつえぷです( *¯ ꒳¯*)

今日は和食メニュー・・・


















大根の煮物!!!!!!!!!

と鶏団子汁に鮭フライ!鮭フライは冷食だけどねグラサン

まず大根の煮物から!
大根は輪切りして皮を向くよ〜!
そして醤油、酒、みりんに茅乃舎のダシを入れて〜

柔らかくなるまで煮込むよ!

鶏団子汁には水菜、えのき、豆腐に鶏団子を入れるよ!
水菜を切って〜

えのきも切るよ!

白だしを入れてえのきと豆腐を先にイン!

沸騰したらお気に入り!COOPのつみれを丸めて入れるよ!

水菜も入れたら完成!!!


















大根の煮物はじわっと美味しくできたよ!茅乃舎のダシがほんだしより美味しい!
鶏団子汁もいつもとおんなじ味に!あったまる味だな照れ
鮭フライもぎょれんのやつですごく美味しいんだよ!骨もなくて食べやすいもぐもぐ

















ごちそうさま(๑´ڡ`๑)