こんばんは! なつえぷです( *¯ ꒳¯*)

今日はイベントデー!
お母さんの誕生日!メニューは・・・


















ハンバーグ!!!!!!!!!!!!

チーズでHPB!ハッピーバースデーの略字を上手く作ったけど変だなぁガーン

難しかったもやもや
付け合せはバターコーン!

まずタネ作り!
玉ねぎをみじん切りに!

ニンニクもみじん切り!

炒めて〜

パン粉、豆乳&牛乳、ハンバーグスパイスに卵を入れて混ぜる!

玉ねぎたちとひき肉を入れて捏ねたらハンバーグのタネ完成!!!
冷蔵庫で冷やすよ!

今日は5時間くらい冷やしたよ〜

時は経って夜!バターコーンを作るよ!
コーンをもいで

バターで炒めたら、蓋をして蒸し!塩コショウをしたら完成!!!

ハンバーグを成形したら〜

両面焼くよ!

焼いたら、中濃ソース、ケチャップ、とんかつソースを入れたソースにイン!
煮込み〜!!
 


火が通ったら完成!!!!


















豆乳で作るハンバーグはガッチリしてなくてふわふわ食感照れ豆乳パワー!?
最初の2個は焼くのが下手くそでひびが割れてボロボロにタラー
バターコーンは缶詰じゃないのにとっても甘かったよ!もぐのは大変だったショボーン



お母さんからのリクエストメニューのハンバーグ!
美味しいって喜んでくれて良かったグラサン
誕生日おめでとう!
いつもありがとうお願い







そして今日は、一番下の妹の友達が家に遊びに来たからおやつを作ったよ〜!















グレーズドーナツ!!!!!

もちふわ食感のドーナツになったよ!グレーズはシャクシャク!
でも油っこいガーン油っこすぎるショボーン
難しいドーナツ・・・

















ごちそうさま(๑´ڡ`๑)