こんばんは! なつえぷです( *¯ ꒳¯*)

今日はお肉を使わないメニュー・・・












スパニッシュオムレツ!!!!!!!

また卵料理・・・ガーン
さらに洋風と和風の入り交じりショボーン

付け合せは久しぶりの登場・・・チョレギサラダと昨日の残りのポタージュ!
そしてさつま揚げと糸こんの煮物!

まず最初に煮物を作るよ!
糸こんは茹でるよ〜

さつま揚げも切って〜

炒めに!
ごま油で炒めるよ〜
まず糸こんを炒めて〜

ごま油のいい香り〜!
さつま揚げも投入!
炒めて炒めて〜

砂糖、醤油、みりん、酒を入れて煮詰めていくよ!
煮汁がなくなったら完成!!!!
冷まして置いておくよ!

続いてスパニッシュオムレツ!中身はピーマンとじゃがいも、ベーコンと玉ねぎ!
全部切って〜

ベーコン炒め〜

玉ねぎ炒め〜

じゃがいも炒め〜

ラストのピーマン!

炒め終わったら、卵、マヨネーズ、牛乳が入った溶き卵に全部入れるよ!
具材が混ざったら〜

弱火で焼く!!!!ここでチーズフォンデュの素を入れる!思いつきで!

ひっくり返してまた焼いて〜
ひっくり返し失敗ショボーン

両面焼けたら完成!!!








スパニッシュオムレツはヘルシー? 
ピーマン嫌いの妹は食べなかったよショボーン
でもチーズの味が美味しかったよ!
煮物は甘めで美味しかった〜!!!
チョレギサラダも久しぶりに作ったけどバッチリ美味しかったよラブ










ごちそうさま(๑´ڡ`๑)