何か月かぶりにひっそりと更新です_〆(゚▽゚*)

最近どこにも顔を出していなくてすみません。
それなのに、まさか先月誕生日を祝って頂けるとは…!

本当に嬉しかったです(*´∇`*)

気付けばTwitterは、

現在もログインしている(と思われる)フォロワーさんは数人しかいないという!←

たまにしか浮上できないと思いますが、機会があればよろしくお願いします!

 

 

ゲームものんびりと進めています。

以前は何度も読んでいましたが、最近は1回しか読めてないな。

攻略分は全て記録はしているので、たまに読み返せたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

●おそ松さん

 

私の住む地域でも、地上波でおそ松さんが見られるようになりました♪

季節外れですが、今週はクリスマスの回。
F6のときのトド松って、ちょっとユーリっぽく見えます(´◡`♡)

 


ユーリの声も、トッティと同じような声なのかなと妄想。

これからは脳内で自動変換してしまいそうです。

 

 

Yahoo!ニュースで見かけたのですが、

チョロ松の声優の神谷浩史さんが結婚していたそうですね。

お相手が『聖おにいさん』の作者中村光先生だとはびっくりでした。

てっきり『GALS』の藤井みほな先生と結婚していると思っていたので。

ただの噂だったのかな。

 

 

イケメン戦国も、恋乱も、ミラプリもCV付きになっています。

これを機に声優さんを覚えようかなと思っていました。

…が、なかなか難しいです。

どうやら私は声で人を判別するのが苦手なようです(・∀・;)

『おそ松さん』の十四松と、『恋乱』信長様が同じ声優さんだというのも驚きだし、

『恋乱』幸村と、『戦国』家康さんが同じ声優さんだというのも驚きでした。

今は全然ですが、少しずつ覚えていけたらいいなと思いますw

 

 

 

 

 

 


●イケメン王宮

 

1か月以上前になりますが、学園イベ「School Diary」では、

学生ユーリに出会えました(*゚▽゚*)

 

 

何このイケパラ!

表現が古いけども!

 

 

ユーリはやっぱり学校で人気者なんですね。

そりゃあ、可愛くて、かっこよくて、元気で、明るくて、優しいんだもの、

友達が多くて当然だな(*´∀`)

 

 

 

ユーリ√のお話ではユリプリちゃんorユーリが、

口に何かを付けるのがデフォになっています←

今回は、ユーリがミートボールのソースを付けていますw

 

「ありがとう…何か、子どもっぽかったね」

恥ずかしそうにしてるところがさらにかわいい(*´ω`*)

 

 

 

主人公ちゃんが勘違いをしてしまうシーンがあります。

他の男子生徒がユーリの悪口を言っていると思い注意をするのですが…

えっと主人公ちゃん…

謝らないのかな?w

「恥ずかしかった」「怖かった」と言っているけど、

申し訳ない気持ちにはならなかったのかなと疑問に思いました(^▽^;)

しかもそんな勘違い主人公ちゃんに対して、

お礼がしたいというユーリもちょっと意味が分からないw

 

 

 

そんなこんなで(?)、ついにユーリから告白されます。

 

 

「学校も学年も違くて、この差はずっと埋まらないものだけど」

それどころか、ユーリと私とでは次元まで違うんだよな…

 

「違くて」

私が若者ではないせいか、

キャラが若者言葉などを使うと、ちょっと違和感を覚えてしまいますw

 

 

 

 

「どうしよう…すっごく嬉しい」

天使!どうしよう…天使がいた! 

 

 

 

 

 

 

 

●恋の乱

 


新枕の陣では、「あ~れ~」政宗様を無事ゲットしました。
「乱暴をしてすまない。お前が欲しい…」とは///
もう一つのセリフは
「小十郎はなんで泣いてるんだ?」だったかな。
小十郎様、感無量なんですね。

 

 

今回のイベ「戦国恋騒動」の信玄様後日談に、

政宗様の子供時代のエピソードが出てきました。

ちび政宗様がかわいくて悶えました。

これまでに語られたちび政宗様のお話は、

ぜーんぶかわいいですね(w´ω`w)

 

 

遅くなりましたが、成実配信決定嬉しいです。

信幸様もありそうですね。

サブキャラ好きなので、すっごく楽しみ.゚+.(*´∀`*)+.゚

蛍ちゃん配信も是非よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

●鏡の中のプリンセス

 

先月のイベ「鏡の国のマリアージュ」では、

エピローグが大人向けな内容でびっくりしましたΣ(・ω・|l|)

個人的にエロ系はOKな方なんですが、そっち系にはちょっと困惑しました。

乙女ゲームなんだから、そういう描写はいらないかな…

巨○設定もいらないかな…

『TRICK(ドラマ)』の上田次郎のようなネタ的ならアリだけど…

 

 

さて、お誕生日シナリオから、エンリケ大公の双子の兄が新登場しました。
ロルことロレンソ、小動物みたいでかわいすぎです(*´ω`*)

 

 

「だ、だってあなたの方が……逞しい、です……僕よりずっと……」
ヒロインちゃんより弱々しいキャラって、珍しいww

今のところファリスとルカが好きなのですが、

お話次第ではロル推しになってしまうかもしれないです(・∀・*)

 

 

 

 

 

 

 


●王子様のプロポーズ2


事前登録以来ほとんどやっていなかったのですが、

少し前に王子様のスチルを見て、

「あれ?もしかして恋乱と同じ絵師さんでは?」と気付き、

ちょっと再開してみることにしました。

 

今までやっていなかったのでよくわからないのですが、

毎回誕生日イベントのお話は、

タイムスリップして昔のカレに会うという内容になってるのかなと思います。

 

そのちび王子がかわいすぎた!!!

 

(けど……ちょっと子供っぽいんじゃないか)


なにこのかわいさwww

ヘンリー王子の本編はまだ読んでいないのですが、
恋人であるヒロインちゃんのことをペットの「ラッシー」呼びするんですね。

ちょっと『おまけの小林クン』の千尋くんと似てる!
ラッシー呼びだけでなく、独占欲強いとことか、頭良いとことか。
(学生時代に読んだきりだからうろ覚えですがw)

 

 

 

王子様で一番好きなのはリュオくんです。
イベ「あぶない妄想summer」では、

変な妄想をしたり、デートのしおりを作って計画したり、

十代って感じで面白かったです。

 

上目使いでりんご飴を舐める主人公ちゃんに、

 

 

(頼む、エ……可愛すぎるから早く食い終わってくれ……)

この心のセリフ、パレストークでもつっこまれていました(;´∀`)

りんご飴だったからまだ良かったなと思います(何の話)。

 

 

 

 

 

 

 

●Amazon

 

先日オランジーナ24本が届きました。

Amazonで0円でした。送料も無料。

現在は終了していると思いますが、話題になっていました。

太っ腹ですね。

 

 

とりあえず1本だけ飲みましたが、美味しかったです(・∀・*)

また無料であったらいいなあ←

 

 

 

 

現在パソコンが故障して、デスクトップが真っ暗です。

故障した途端、なぜか急にブログが書きたくなる不思議。

とりあえず修理に出さなきゃ…