久しぶりのブログ更新。
1ヶ月ぶりでしょうか。
今回は、ドメインとサーバについて
よく、知り合いから、「サーバーとドメインどこか安いとこない?」 という質問を受けますが、下記のとこが安いです。
【ドメイン】
【レンタルサーバー】
【ショップ販売】
もっと大容量使いたい場合、弊社でも扱ってます。
お気軽にお問い合わせください。
以上宣伝でした。
久しぶりのブログ更新。
1ヶ月ぶりでしょうか。
今回は、ドメインとサーバについて
よく、知り合いから、「サーバーとドメインどこか安いとこない?」 という質問を受けますが、下記のとこが安いです。
【ドメイン】
【レンタルサーバー】
【ショップ販売】
もっと大容量使いたい場合、弊社でも扱ってます。
お気軽にお問い合わせください。
以上宣伝でした。
2006年の名前ランキングがもう出てましたね。
http://women.benesse.ne.jp/hakase/sitemap/namae.html
男の子の名前は2004年で1位となった大翔(ひろき)くんが2006年で再び1位に。
女の子の名前の1位は2005年に引き続き陽菜(ひな)ちゃん。
真央ちゃんは27位の昨年から15位にランクアップ。
フィギュアスケートの浅田真央選手の影響からでしょうか。
ここ数年で上位にランクインされている名前は、自分の友達でいないので、
なんだか世代のギャップがこれから発生しそうで、怖いですね。
2006年のYahooの検索キーワードランキングが早くもYahooにて掲載!
http://picks.dir.yahoo.co.jp/new/review2006/index.html
1位を???にするあたりが、いやらしいですが。
他のニュースによると、今年の検索キーワードランキングは
2ちゃんねるをmixiが超えたとか。
みなさんmixiはされていますか?
今年一番の注目キーワード「mixi」
株式上場を果たしたり、上場直後の暴落などいろいろ話題がありました。
12月2日現在のmixiの株価1,870,000円
ミクシィの株価は9月14日の上場初日の初値295万円で、終値は312万円、時価総額は新興市場6位。
わずか2ヶ月たたないうちに100万のダウン。
libdoorで話題になった株式分割など、様々な手法で、上場初値の価値まで戻すように企業努力されるんでしょうね。
このアメブロの運営会社サイバーエージェントの藤田社長も著書「渋谷ではたらく社長の告白」の中で、
上場直後の株価で一喜一憂されたことがつづられていました。
渋谷ではたらく社長のアメブロ
「株式上場」
まだ現実味を帯びないキーワードですね。
いまテレビを見ていたら、ジャパネット高田の
高田明社長が12chに出演していました。
番組名はカンブリア宮殿
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
いくつか心に残る発言は下記。
「商品を売るのではない、その先に広がる夢を売る」という髙田明社長。
商品の隠された長所を見つけ出し、特化してわかりやすく伝えると。
「どんな商品でも、まずは自分がその商品を好きになること。自分のところの商品を気に入って、自分自身の言葉で素直にお客様にお話しすること。そして、自分がお客様の立場になってお話しすることが大切です」
毎日の売り上げ目標が気になるという販売員の質問に対し
「いま見ているお客に何が必要なのか考えること」
「いまを100%・200%集中する。」
「できると信じる。やってみる。できなかったらなんでだろうと考える」
わかりやすいこと。
買う人の気持ちを一番に考える
100年200年続く会社にしたい。必要な会社でありたい。
上記の発言どれも自身にも当てはめいろいろ考えさせられました。
実績のある社長からの発言は非常に重い。
基本に忠実にいつまでもいれる会社は強い。
たかだぶし非常に勉強になりました。
ジャパネットたかた(じゃぱねっとたかた):長崎県佐世保市に本社のある通信販売業最大手企業。
1986年1月に現社長で創業者の髙田明(たかた あきら、1948年11月3日 - 、長崎県平戸市出身)が、
1971年に大阪経済大学を卒業後、別の民間企業への就職を経て、1974年に入社した実父の経営するカメラ販売店
「有限会社たかたカメラ」から、独立し設立した「株式会社たかた」が前身(1999年現社名に変更)。
会社の建物は、佐世保市三川内町に現存している。
昨日のことですが、BARで知り合いの経営者の方と飲みに行きました。
そこでの会話で、その方が
「メロンフロートを食したことがない」
と。
昔は、コーラフロートやメロンフロートはワンランク高いものだったようですね。
そこで、マスターにわがまま言って、作ってもらいました。
大人のメロンフロート
恐らく、日本で、「大人のメロンフロート」のキーワードで販売したところは唯一ではないでしょうか。
メロンリキュールを炭酸で割ってアイスをのっけたシンプルな作品。
お店はこちら
http://www.petitbali.com/event/bluelaguna/index.html
先日googleに約16億ドルで買収されたYOUTUBEですが、
動画の閲覧数について裏付けデータが出されました。
アクセス数においては平均で1日当たり62億500万人。
このビジター数は、全Webサイト中17位。
YouTubeの「1日1億」説を確認――米統計
YouTubeのビデオ閲覧、「1日1億回」説を裏打ち――調査会社の米comScore Media Metrixcomは10月11日、2006年7月の世界のYouTube利用についての統計を発表した。
統計によると、7月のYouTubeサイトのユニークビジター数は、世界で634億1100万人(うち米国のビジターが約160億人)、平均で1日当たり62億500万人。このビジター数は、全Webサイト中17位だという。
7月のYouTubeサイトでのビデオ閲覧数は、世界全体で29億7500万回。米国からのアクセスがうち6億4900万回。平均で、1日当たり世界で9600万回のビデオ閲覧が行われていた計算になる。comScoreのデータによると、1日の閲覧数が1億回を初めて突破したのは、YouTubeが「1億回突破」を宣言した7月17日だった。
comScoreでは、8月以降のデータも後日発表予定。「至近のデータでは、YouTubeの閲覧数は1億回を軽く超えているだろう」としている。
http://www.itmedia.co.jp/news/
YAHOO 急上昇の検索ワード
yahooで検索される時事ネタが日々更新されていきます。
infoseek キーワードランキング
http://www.infoseek.co.jp/Keyword?pg=ranking.html
半期・週間・月間の急上昇ワード及びinfoseekの通常検索ランキングが公開されています。
livedoor検索おすすめ!注目ワード
http://blog.livedoor.jp/ld_search/
ライブドアの検索における注目されているサイトを毎日更新して公開されています。
goo検索ランキング
goo検索の時間帯ごとのランキング・キーワードランキング・月間ランキング等公開されています。
個人ブログの場合、時事ネタを掲載すると、アクセス数が急上昇します。
アクセス上昇要因として以下が考えられます。
①その掲載記事についてどう思っているのか、いろいろな考え方を知りたい
②時事ネタのためにライバルサイトが少なく検索上位表示されやすい
③関連事項の情報が知りたい
当然、来訪者の目的を満たしたサイトでなければ素通りされてしまいます。
逆に、独自の視点や他で見れないような情報も掲載していると、自然と記事を引用して頂けるケースもあります。
自身が書いているブログと関連性の薄いネタを掲載していてもリピーターにはなってくれませんのでご注意を。
↓参考になりましたらクリックお願いします↓
↓よろしければ応援クリックお願いします↓
株式会社ビクトリーウィズ
代表取締役社長の鎌田です。
2005年11月に設立したばかりの若い会社ですが、
ビクトリーウィズ(Victory With)の名前の通りに
皆様と一緒に成長・勝利・発展をさせて頂きたく思います。
現在、SEOサービス をメインに業務をしておりますが、
SEO対策を実施する上で、一番大切となる作業が
キーワード選定と言えるのではないでしょうか。
このBLOGでは、そのキーワードについて、
皆様と一緒に考えることができればと思います。
みなさん、検索サイトを用いて、どのくらい一日に検索をされますか?
また、どういった語句を用いて検索をされますか?
たとえば、気になるタレントの名前で検索したり、
何か、調べ物の情報を得たいときに検索したりすると思います。
「情報を得るために検索をする」
あたり前のようですが、情報を得るために検索している人に対して、
必要としない情報・もしくは、そもそも内容そのものがまったく関係ない
情報を提供している場合は、せっかく訪問してくれた方も素通りしてしまうことでしょう。
長時間費やし、検索結果で上位表示させても、キーワードとの連動性が薄ければ
中身すら見てくれないこともありえます。
こういったブログのサービスが広まり、
インターネット上のページの数も現在、数百億とも言われております。
今後ますます、活用用途が増えていくインターネットにおいて、
キーワードを考慮したページ作りが大切になるのではないでしょうか。
2006年8月現在、日本で唯一の「キーワードコンサルタント」として、
アクセスアップとしてのSEO対策から、
キーワードを通したサイトブランディング構築まで、
幅広く考察していきたいと思います。
ホームページをこれから作る方も、既にお持ちの方も、
このBLOGを通して、コンテンツのますますの充実とともに、
キーワード選定の一助になれば幸いです。
鎌田 健二
↓よろしければ応援クリックお願いします↓