メンズカラー&スタイリング講座が終わりました報告 | 色×骨格から似合うを知り自信と笑顔に変える専門家

色×骨格から似合うを知り自信と笑顔に変える専門家

自分らしく輝く人生に導くという信念の下、見た目の印象とココロを動かす「色」を切り口に、印象アッププロデユーサーとして気付きと感謝、プロ養成スクール代表としての想いを綴っています。


こんにちは(^v^)

第一印象カラーコンサルタント 立石 喜美子です。




男性のためのカラー&スタイリング3日間集中講座が
無事に終わりました報告です。




最終日はモデルとして4名の方が来てくださり、
男性にとってのカラーの重要性の説明から
カラー診断~スタイリング提案までのロールプレイ。



20歳代後半:次期議員候補
30歳代:大学教授
40歳代:外資系営業マン
50歳代後半:会社役員


年齢も職種も違う方々が来て下さったので、とてもいい勉強になりましたね!




男性は女性よりも色の幅は広く、素材や形を含め
T・P・Oに応じたご提案が大切。


季節は?職種は?地位は?相手との関係は?
どんなメッセージを伝えたいのか?
などなど・・・      
 

皆さん、興味深く聞いて下さったので有り難い限りです。


その中で
外資系営業マンの○様、
初対面の印象は「ちょっと怖い」

皆、同じように感じていたようです。


ご本人も「よく言われるんです」と。

お話しすると気さくな方なのに~ 原因はメガネ


お顔の形からお似合いになるメガネをご提案。

『カラーはコミュニケーションツール』
今よりもっと意識して欲しいな。


修了生の皆さん、お疲れ様でした



1Dayレッスン カラー心理学体験講
人気の男性講師:西田先生による講座です。
個人的なカラー占いも特別価格でしてもらえますよ~!(残席わずか)


パーソナルカラーの知識がある方向け3日間集中オススメ講座はこちら
1/9スタート:パーソナルカラーメイクアドバイザーコース


ペタしてね 読者登録してね




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
似合う色と第一印象に悩む30代後半から50歳くらいの
あなたのカラー選びと好感がもてるイメージ演出を応援しております!

カラー&第一印象コンサルティング/京都で本格的に色彩を学ぶプロ養成スクール
 ★☆★ オフィスキーカラー ★☆★