私の世界に現れたコト | キエコノ気づき

キエコノ気づき

2014年11月〜
自分に戻る過程での「気付き」を記したブログ


(前からの続き)



集合時間30分前。
パールちゃん&船長さんから
遅れるとの連絡があった。

まずは
他の参加者さんと合流。
ほぼほぼ初対面。

そもそもが
「ファッションフェス」の
会場の臨場感を感じる
という趣旨で
急遽集まるコトになったワケで

特にコミケに
興味のある方々ではない😆

こういう流れも
本当に慌てなくなった。

以前の自分なら
ありえないコトだ。

平静を装っても
内心ドキドキが
止まらなかっただろう。

この感覚の変化が
本当に嬉しい✨

西館&南館を案内し
知らない世界を垣間見るカンジで
「大人の社会見学」として
楽しんでもらえた?ようだ
(多分)

ーーーー

さて。

パールちゃん&船長さんと
合流できたのは
なんとイベント終了の16:00‼️

目の前でゲートが閉まるという
ギリギリアウト😅

残念‼️😆

ーーーー

基本
思った通りの展開には
ならないものだ。

「こうなるべきだ」
「こういう結果じゃなきゃダメ」

それで行くと

そうならなかった時に
落胆するし
その先の展開に目が向かない。

でも、その辺をゆるくしておくと
そうならなくても
別の展開にシフトしていける。

だって人生は
そこで終わらないから。

その先も続いていくのだから。

ーーーー

近くの別の会場を
見学に行く。

たまたま
コスプレイベントがやっていて
中を見ることができた✨

その時の
パールちゃんと船長の
即行動の動きは
めっちゃ参考になった。
さすが‼️

そんな展開の後

みんなで一緒に
ご飯を食べ、話す。

繰り返し書くが

そもそも
「ファッションフェス」の
会場の臨場感を感じる
という趣旨で
急遽集まるコトになったワケで

みんな「ファッション」に
興味のある人たちだ。

・ブランド名や
・服飾・流通の工程
・ファッションショー
・モデル体験

そんな話が飛び交い
そう……
私だけめっちゃ門外漢😆

以前の私なら
一歩引いて
聞いてるだけに徹してただろう。

恐縮したし
比べてダメ出しさえしたかもしれない。

でも今は
この「興味」というものが
それぞれにそれぞれ「湧く」
ソースと繋がった尊いものものだ✨

という見方になっているので

この「ファッション」に興味がある
みんなの現実創造の話が面白い。

「これがやりたい!」

その情熱があるから
昨日の今日で
みんな集まっているワケで。

私は「意識」や「感覚」の話が
好きだけれど、その先
この身体を使って
この現実で物質的に
形にしていく部分が弱い。

だから
こういう話は今の私にも
とても響いた。

ーーーー

そして実質
はじめてちゃんと話した
パールちゃんと船長✨

なんだかんだ
ず〜っと見せてもらってる
お二人。

でも私は
ファッション門外漢だと思ってたし
撮影会や試着会には参加したことないので
ほぼほぼ配信で見てるだけ。

配信ではいつもみていた
お二人の自然なやりとりを
目前で生でみる✨

そして。

「kieconoちゃんて
こんな話す人だったけ?」
と言われるくらい話していた😆

自分でも驚く。
いつからこんなに話すようになったっけ。

喋れないことが
コンプレックスだった自分が
いまだに残っているけど

もういい加減
ちゃんと話せると
自分でも認めよう。

そしたら
次の段階に行ける気がする。

ーーーー

一人の配信で
まず話せるようになり

それから
コミュニティで話せるようになり

憧れで好きな人の前でも
喋ることができる。

その場その場で
自分の感覚が
変わっていっているのを
本当に実感できる。

今回
この急遽の展開
受け取ったギフトだ✨

ーーーー

そして、もう一つ。

センスがない
門外漢だと思っていた
「ファッション」も
私の世界に現れたのだから
抵抗しないで受け入れるのも
いいのかもしれない✨

とりあえず
「ファッションフェス」が
どう展開していくのかが
楽しみだ。

きっとこんな
関わりを持っていなければ
「私とは違う世界」と
眺めてるだけだっただろう。

私の世界に現れた✨

ーーーー

【起こったことに抵抗しない】

この心持ちがあるだけで
受け取れるものが
多くなっているのを実感する✨

ただ一人で
チラ見に行くつもりだった
コミケ参加が
こんなスペシャルな体験になるとは‼️

今回の展開と出会いに
ありがとう😊

@naomi_kubota_369
@takeshi_kubota_369
@junko_happy_days
@hai.me0519
@atsuko9898
@rieko.kameyama