自分の体を【人任せにしない】 | キエコノ気づき

キエコノ気づき

2014年11月〜
自分に戻る過程での「気付き」を記したブログ

【頭の中あまやかし実践:Day50/60】

前回の続き。

最近

栄養の重要性を
身を以て感じている


私。




不安を煽るわけじゃないけど
現実問題として


コロナなど
感染症は
とにかく大勢の人が
一気に罹患するということ。


そして

会うコトが一番のリスクになり
人に会えない

たくさんのひとが
いっぺんにかかれば
医者に頼ることも
できなくなる
かも知れない。





そうなった時に
やはり

自分の身は
自分で守る術を
持ってると安心


ということ。

家族もね。





まず、なってからじゃ
自分でどうにかするのは
難しいと思うので

ならないようにするのが
先決。





ーーーーー
(余談)

 

うちの家系は基本的に丈夫で

いざ病というときには大病。(がん家系)

病院に行って
そのまま入院になって
抗がん剤治療して復帰できないまま
苦しんで亡くなる……。

病気になったら
最後だと思ってた。




だから


いつか
病気になることが
怖くて仕方なかった。



そして

病気になったら
医者にすべて
ゆだねるしかない



自分で
どうにかできるものでなはい


そう思ってたんだよねチーン



ーーーーーーー




私が、心の勉強して
一番大きな気づきは。




いつかは私も
病気になってしまう
家系で遺伝で
どうにもならない
チーン


……と思っていたことが




自分の依存的なあり方
外向きな意識(承認欲求)の連鎖

家系の考え方の癖(良いとされていること)
が遺伝して
がん家系の一端に
なっていたのかも知れない

……と
思い当たるようになったり。





いつかは病気になってしまう
家系で遺伝で
どうにもならない……と

ただビクビクと
その時が来るのを
恐れていた状態から


どうにもできないと
思っていたことが
自分でどうにかできる!





これに気づき
意識の方向転換
できたことが大きかった。


これが
人生のハンドルを
自分で握るということ。



ーーーーー





それでも長い間

病気は
医者・薬で治すもの。

なんだか当然のように
信じていたけど




今回
トータルで3年。
東京の専門医から
医者を4件ハシゴしても
慢性的に良くならず

今年に入ってからは
不調になっていく一方で

医者に言われるままに

約1ヶ月漢方も
鉄剤も飲み続け

それでも
不調になっていく

もう、これはダメだ……と
なったときに




ようやく

医者に言われた通り
……じゃなくて

自分で調べ始めた。








医者が悪いわけじゃない。

医者のあの
一瞬だけの診察システムじゃ
「私」を
診てもらうことができないの。


内科の先生の
目の下(あかんべ)の赤味で見る
貧血の視診が
二度とも、まったく
見当はずれだったのは

一般的な基準と比べているから。


私を基準で診ていないから。


ある意味仕方ないの。

だって、医者は
何十人、何百人と診ているのだから。




自分をず〜〜っと
一番診てるのは
だれよりも
自分なんだから。




ーーーー



そう思って自分で
調べ始めたときに
そのタイトルもぴったりの

一冊の本。
 



この栄養療法で
たった一週間で
今までの不調が嘘のように
回復してしまったのが
本当の驚きだった!!!


これは私の
パラダイムシフトだった。


自分の体で知ったから。



で、このタイミングでこれを
実感した私。



ーーーーーーー


コロナに対して

これといった対応策がない
いま。
ワクチンがない

 

今。




うがい手洗い
3密を避ける以外に



薬や医者に
頼る状態になる前に

自分でできることは

免疫を高める

だと思うのです。




 

免=まぬがれる

疫=病



それはきっと
メディアでも
言われていると思うけど
(テレビ見ないので)

その具体的方法として
何をすればいいのか。

そこに
栄養だと思うのです。


睡眠と栄養。






だから
もしロックダウンして
時間はたっぷりあるのに
カップ麺買うのは
本末転倒って話なんだけど

ちょっと前の私なら
間違いなくコレやってた。


レトルトとカップ麺
買い込んでおけば安心て滝汗








とはいえ。



 

私は、専門家でもないし
知識がある訳でもない
ので




自分が
信頼すると決めた
人の情報を元に


自分で人体実験
するしかない。


そして
今の私に
できることといえば


その情報と
私の体験を

シェアすること。








私は、今
藤川徳美さんの理論にしぼり

(一定期間【ひとつに絞る】重要性)

 


実験しているので
こちらをシェアしておきます。
 


 

↑この内容は
メガビタミンを始めている私でも
かなり大量なので、ハードル高い。
 

 


とりあえず、私が
始めてからずっと続けているのは

プロテイン(1日45g)
ビタミンC
(1日3000mg)摂取。


+ビタミンB-50



たんぱく質で
吸収しやすい体の基礎を作る
のが
第一段階として何より必要。

そして、そこに
必要な栄養素を入れていく。


たんぱく質を十分に摂ると
本当に本当に
あんなに食べたかった
スイーツが
ほぼいらなくなるから
不思議ですよ〜〜!!!!
デレデレ







感染症の予防という意味では
ビタミンC
倍以上に増やしたほうがいいらしい。


あとは
陽に当たることが少ない私は
ビタミンDが必要かなあ。


「陽に当たる」といえば
最近「太陽」というワードによくぶち当たるので
(コロナも太陽だしね)太陽、ちょっと意識してみよう。





栄養を見直すことで
明らかに

今までの私とは

体調も体質も
変わってきている。




ーーーーー

つづく。
 

 

 

2020年4月3日

キエコ

宝石白この世はシンクロしか起きていない
宝石白ソースは絶対に悪いようにはしない

宝石白太陽・時間を超える