サンダルは気持ちいいけど靴ずれが。。。炎天下の外出は要注意‼︎ | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

この2日間ちょうど一番暑い時間帯に自転車であちこち買い物に行ったり

地下鉄まで歩き乗り換えまた歩き回りました。


暑いけど水たくさん飲んで頑張りましたよ。



GUで買ったサンダルで颯爽と歩いていたのはいいけれど

更に歩きに歩いて。。。

ってしているとベルトが当たる部分が擦れて赤くなっていて

でもちょっとくらいの痛さは気にしないせいで

もう一足のちょっと小さめのを履いたらあちこち痛くて。。

でも擦れているのはわかったので絆創膏ポケットに突っ込んでいました。


地下鉄待つ間に消毒のシート(もちろん無臭)足拭いて百均のかぶれないテープをペタペタ貼ってその場をしのぎました。


擦れるのもそうだけど

速歩きの場合つま先で地面を蹴っている感じなので指の付け根が押さえつけられるものは避けた方がいい事がわかりました。その部分を使いすぎるから擦れるんですけどね


胸の傷は足の痛さで

還元されている事にも気づきました。


潰瘍の痛みの強弱が激しいので

何がどうなっているのかわかりません。




実は今回どうしても言いたかった事があるのですが


帰ってきてドア開けた途端


わー!冷房付けっぱなしだった!

って慌てて上と下を見に行ったら全然大丈夫なのでよほど外が暑かったんだわ!

と思いましたが


それが今日も同じ行動をしてしまいました。


全然学習できてないじゃない!って事じゃなくて

家の中と外との温度差がいかに凄いかってことなんです。


私はまずまず鍛えているし熱量が同年代と違ってピアノなど弾いているとめちゃくちゃ暑くて

常に暑い事には慣れているし

その時は絶対的に冷房しなくちゃ苦しいけれど

ちょっと位暑いところは何ともありません。


水筒は必ず持ち(冷たい水がいい気がする)

なるべく途中でコンビニとかに入って休みながら歩くとか


普段とは違う行動をちゃんと取っています。


高齢者の方にそうして欲しいというのではなく

若い人も油断しないで気をつけていただきたいですね。





普段から意識の集中を心がけると自然治癒力も上がってきますよ。脳が一番冴える気がする